忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、深夜1時過ぎからの活動だったのだけれど、同じ復帰ギルドのかたとトレハンにいきました。
しかも徳之島でのトレハンです。
自分にとっては、徳之島は数回行ってみたことがあるだけで、ほとんど冒険したことが無い土地です。
そのうえトレハンです。

結構高レベルだと思われるのですが、私以外のお二人は、グレータードラゴンを連れているので、多分安心。

早速トレハンを開始したのですが、出てくる敵も徳之島の敵が出てくるみたいです。
赤デーモンとかじゃなくて、鬼とか出てきました。
頑張ってグレータードラゴンと戦っているモンスターを横殴りしていたのですが、なんかターゲットを貰ってしまったので、包帯巻こうとしたら、包帯持ってきてませんでした。

戦士にあるまじき失態であります。
世が世であれば不心得者として、一刀のもとに成敗されても文句は言えません。

ですが、優しい仲間に包帯貰って、さくさく横殴りしてました。
それだけでは悪いなと思って、倒したモンスターからさくさくお金を回収してました。
なんと1匹で1500近く持っているお金持ちのモンスターもいました。
これは、多分自分単体では、かなわないモンスターだと思われます。

我が刀を掴み、「えいやっ」と裂帛の気合とともに繰り出したる斬撃も、味方たるグレータードラゴンの一撃から見れば、正に児戯にも等しいものでありました。
って感じでグレータードラゴンは超強いです。

そんな感じで、グレータードラゴンさんの超絶な「暴」の力により、さくっとトレハン終了~。

戦利品を持って、仲間の出したゲートをくぐると、そう、そこは雪国でした!
復帰後初の北極です。
白熊さんも闊歩しております。

そこにおうちがあり、入れてもらったのですが、これがもう本当に北国仕様のおうちで、暖かそうな暖炉もあるし、ゆったりとしたソファーもある。
物置き部屋には、蜘蛛の巣が張っていたり、リビングからキッチンへの導線にはカーテンがかかっている。
非常に行き届いた内装に、感心しきりです。

いつか自分も内装とかちゃんとして、みなさんをお招きしたいなぁって思っていましたが、一気にハードルが上がりました。



素敵なおうちでサイコロで戦利品を分配したのですが、初めて見る「木馬」を貰いました!!
うまく内装に使えば素敵になるはず。


なんだかんだで、午前3時くらいまでお話をしていたのですが、とても印象的な言葉がありました。
これこそUOの醍醐味だと思うのです。


内装を見てもらえるのも嬉しいし、褒めてもらえるもの嬉しいけれど、
こうして、内装をした家で椅子やソファに座って、話を出来ることが嬉しい。
人がいることが嬉しい。


※記憶が頼りなので実際の発言と変わっちゃてるかもです。

そうこういう人との関わりが持てることが、一番の醍醐味であり、魅力だと思うのです。

レベルを上げるとか、スキルをあげるとか、お金を稼ぐとか、良いアイテムを手に入れるとかではなく、なんの生産性も無いのだけれど、ほんわかした時間を共有する。

これが、UOが他のMMOと違うところであり、過疎化してきたとはいえ、今も愛してやまないユーザが日夜ログインしている理由だと思うのです。

非常に良い時間を過ごして、帰宅した我が家はこんなありさまです・・・。
本当にこの土台がステキハウスに生まれ変わるのか!?



★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]