忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のようにUOに勤しんでいたある日、日本サーバに上級者シャードがオープンするという情報がんがれた。
その名も「Mugen」シャード。

その当時、上級者シャードといえば、海外には「シージペリラス」というシャードが唯一存在していた。
そのシャードは、ルネッサンスによって、トラメルができる前の世界を色濃く残したものだった。

そこに日本にもハードコアルールを採用した上級者シャードがオープンするというのだ、ハードコアルールは一言で言うとトラメルルールが存在しない世界。

一歩ガード県内から表に出れば、そこはPK上等の力こそ正義のモヒカン垂涎のヒャッハーな世界です。

ルネッサンスから開始した生まれも育ちもトラメル育ちで、フェルッカと言えば裸でのPK見物ツアーか、派閥でしか言ったことが無いようなものでした。
でも自分が経験していない何でもありだった頃への憧れは強く心にくすぶっていました。
そこに現れたMugenシャード。


カンタンお小遣い稼ぎ♪CMモニター登録[無料]はこちら>豪華賞品も抽選で当る!





自分は住みなれたYamatoとたくさんの仲間を捨ててMugenへと旅立ちました。
えーっと、Yamatoも続けていたので、仲間も捨ててないし、両方やってました。

Mugenにはリアル友人1人を連れて旅立ちました。
その当時は家が1シャード1軒制になっていたので、念願のマイホームを持つために、狩りに勤しんでいました。
当時は今ほどお金を稼ぐことが簡単ではなくMugenは、NPC買取も無いので、それに輪をかけて大変でした。

そうそう、分身は、名前はPunk(パンク)で、Yamatoと同様にモヒカンに髭というスタイル。
スキル構成は、メイスとフェンシングの2Way戦士でした。

あとMugenはリコールが使えないので、移動用にMageを入れてって感じでした。
大好きなハイドは封印しました。

PKに殺されることもよくあったけれど、非常に人も多くドキドキする楽しい毎日でした。
自分が味わえなかった初期のUOに近いものが味わえているという満足感も非常に大きかったです。

そうして家を手に入れるための活動を続けていたのですが、ある転機が訪れました。

つづく!!!

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして^^
初めまして 『UOインデックス』で知り 日記読ませていただいてます。 楽しさが見て取れる文は 読む方も楽しくさせてくれます。更新楽しみにしてました。    ほへ? むげん? タイトル見て 今回 おもわず書込みしちゃいました^^;

お~ むげんのスタートダッシュに居合わせたのですね^^ 家を建てるには それなりにスキルあげて稼がなくてはいけなかったから むげんでそれが出来るくらい遊んでたんですね^^

どこかの狩場か町の通りですれ違ったかもしれませんね。

 わたしはホクトの知り合いに誘われ 二人でむげんの地に立ちました。知り合いはむげんの風に馴染めずホクトにすぐ戻りました。誘われて まあいいかと来たわたしのほうは むげんの水に合ったのか いまでも居住しています。(はじめたころはむげんよりも大変だったので気にならなかった=セカンドエイジ=)

スタートダッシュ そのころのこと 思い出しながら次回更新楽しみにしてます。 
         べスパ MMRのLow
Low| | 2013/03/18(Mon)12:57:28| 編集
Re:はじめまして^^
Lowさん
コメントありがとうございます!
ブログ読んでいただきありがとうございます。
今度書こうと思っていますが、One for All 【AF1】というギルドに所属していました。
最近もときどきMugenに入るのですが、1人だと何をしたらいいのやらですね。
ちなみにAF1もべスパーが拠点でした!!

Mugenもまた活動しようと思っているので、会えたらよろしくお願いします!!
【2013/03/18 21:28】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]