忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルストーンフラグメントとは、使い捨てのソウルストーンです。
公式にリアルタイム販売されているものと、アルケミーのガラス細工で作れる物の2種類が存在します。
作れる方は1回だけスキルを保存しておくことができます。
使い捨てだけれど、キャラの幅が広がります。

今現在褒賞のソウルストーンを一つだけ持っているので、誰かに100の空きがあるうちはそれで回せます。
が、みんな育ってくるとその空きが無くなってしまいます。
そのためいったん使わないスキルの保存用にほしいのであります。
まぁすぐに必要な訳ではないのだけれど、目標があった方が楽しいです。

材料となるクリスタルが必要です。
どうやらボスを倒すと手に入る物と、テルマーで伐採すると極まれに手に入る物があるようです。
あ、あとアビスのゴミのところのネズミも持っているらしいです。

そうなってくると俄然伐採です。
死の危険も無いし。

ただすぐに木が貯まって重量オーバーです。
どうした物かと考えたところ閃きました。

ちょうどテイマーになる予定のサエが、エルフなので、伐採を移しました。
エルフは伐採の特殊素材の入手確率にボーナスがあります。

そしてアーチャーなので矢が必要です。
矢は重さが木材の1/10と軽量です。

なので普通の木材はシャフトにすることにしました。
色木材が貯まったらお家に格納です。

そんなこんなでシャフトが2万枚くらいで、お目当てのクリスタルのかけらは2つほど手に入りました。
まぁこんなものかなぁ。

ちなみにアルケミーのキャラは居ないので、ギルド内でお願い予定です。
秘薬とか空き瓶とか必要で敷居が高い印象です。
もちろんいつかはって気持ちも無いことは無いのですが、今はちょっと頑張る気になりません。

とりあえず色木材も貯まるし、コツコツ伐採頑張ります。
ところでテイマーなのにテイムがまだ60にも満たないです。
とてもとても苦行です。

昔パンクをメアが譲渡してもらえるまで上げたのが、よくやったなぁと思います。その思いでのメアを親愛化するために頑張ります。

テイムとロアが上がったらパンクに移すのです!!
その後のスキルはどうしようかな。

さぁ今日も伐採したいなぁ。


月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)


★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。クリスタルはそっちのクリスタルではない気がするですよ。とパラリのリンクならはってもよいかしら。最近私は仕事ではまり気味です。おちついたら戻ります。
Octavia| URL| 2013/03/16(Sat)05:43:18| 編集
Re:無題
なんと・・・。
パラリもみました・・・。
そしてURLとか全然気にせず貼っちゃってくださいませ。
ありがとうございます。

お帰りお待ちしております。
自分も仕事が忙しくて、なかなかみなさんとは会えておりませーん!
【2013/03/16 15:01】
無題
soulstone fragmentに必要な素材は
crystal granules×2
void essence×2
でcrystal granulesに必要な素材は
shimmering crystal×1です。
shimmering crystalの入手方法は
MLクリスタルのボスからですので
フラッグメント1つにボス2戦は必要です
名もなき冒険者| | 2013/03/16(Sat)12:51:40| 編集
Re:無題
Nooooo!!!!
ありがとうございます!!!

必死に伐採してやっと4つになった、クリスタルの片はゴミ!?
ボスなんてムリポであります・・・。
遠い未来の希望にします!
【2013/03/16 14:59】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]