忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを見てくれている復帰者の方には、懐かしい響きだと思います。
「スキルバーストタイム」それは、現在のスキルゲイン保証システム(GGS)が無い時代に、始まったスキル上げの補助機能です。

うたわれるもの

当時は、経過時間でスキルが上がりやすくなるということも無く、常に同一確率でのスキル上げを頑張る必要がありました。
ピンクチラシも青チラシも無かったため、どのスキルも90を超えると非常に大変でした。
もちろんスキルが上がるアクセサリーも無かったので、その当時は鍛冶屋をGMにするのも非常に大変な作業でした。

テイムGMは本当に苦行であり、尊敬される行為でした。

そんな中突如として現れたのが、このバーストタイムです。
このバーストタイムはその日の最初のプレイ時間1時間に発生し、その1時間の間は劇的にスキルが上げやすくなるのです。
具体的には、成功しないとスキル上昇判定が行われないスキルが、失敗しても同様のスキル上昇判定が行われるようになるのです。
そのため、難易度の高い事を失敗しまくるとこで、どんどんスキルが上げられるというものです。

一見とても素敵な仕組みなのですが、とても大きな落とし穴がありました。

それは、このバーストタイムに入るとどうしてもスキルを上げたくなってしまうことです。
そしてそれは、常にその日の最初の1時間に訪れるので、ログインしてもすぐにバーストタイムに入ってしまい、仲間との交流とスキル上げの選択を迫られてしまうのです。

そのため、育てたいキャラがいる人は、そちらを優先するようになり、密だったコミュニケーションがだいぶ薄まってしまいました。

もちろんこのバーストタイムのおかげでスキル上げが楽になったので、みんなに恩恵があったのですが、犠牲も大きかったのではないかと思います。

好きな場所で好きな時間に好きな事ができるという魅力が、束縛されてしまった感じでした。



なに、つまらん話でさ。



週末思うようにUO出来ず、消化不良です。
そして今日も帰宅が危機的状況です・・・。


週刊大衆の競馬WEBサイト【競馬大衆|データ競馬予想を無料サポート!】無料会員募集プログラム

セブンカードプラス


テーブルウェア

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]