忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル知人と二人で始めた、Mugen生活ですが、知人のリアルで多忙になったこともあって、次第に1人での活動が増えていきました。
自分の家は、ブリ東の沼地の手前にささやかなSH(スモールハウス)を構えることができました。

この家にゲートするだけでも、ちょっとドキドキする感じはステキでしたね。
まだまだUO自体も盛り上がっていたし、Mugenも凄く人が多かったので、どこに行っても人がいました。
青だと思って、油断していると、その青が出したゲートから赤ネームが出てくるとかも普通の出来ごとでした。

赤ネームも大量にいたけれど、青ネームはその何倍もいたので、自然とPKKも組織されていました。
IRCでのPKKチャンネルに入っていれば、どこに今PKが出ているか等も知ることができました。

UO上ではログインすることが無くなってきた、リアル知人の家がユー近郊のリッチ湧きの近くだったので、1人でモクモクとシルバー武器を持って、リッチ狩りに勤しんでいました。
その当時リッチは戦士が単独で狩ることができるモンスターの中では、非常にお金持ちでシルバーさえあれば狩りやすいモンスターでした。
掛け声は、今と変わらない「ウシャホイ!」でしたね。

ただし戦士が単独で狩りをしていて、モンスターもお金持ちという時点で、PKの巡回ルートになります。
なので、近くに家があることは、非常にアドバンテージになりました。

リコールできないMugenに置いて、こまめに戦利品を置きにいけるというのは、とてもありがたいことでした。

※シルバーは、当時のアンデッド特効です。 特効武器は当初シルバーしかありませんでした。


そうして、1人での狩りを続けていたのですが、やっぱり1人は寂しいです。
特にMugenにおいては、1アカウント1キャラしか作れないので、致命的です。



カーシェアリング【15分250円~】
U-NEXT

ユーネクスト

U-NEXTで16日間無料見放題!




その頃はギルドはギルドのホームページと、BBSを持っているのが、普通でリンク集も盛んだったため、いろいろなギルドのホームページを見て回ってどこかに仲間に入れてもらおうと思っていました。
だがしかし、対人戦の経験なんて、Yamatoでほそぼそと派閥に参加していたくらいなので、雑魚であります。
ヘタに体育会系武闘派ギルドなんかに入ったら、大変です。
週○回以上、○時~○時まで参加可能で、週に○GP寄付可能なかた、みたいな入隊条件を設けているギルドもたくさんありました。
今と違って、人は腐るほど居たので、量ではなく質を優先するギルドも存在できたのです。


どこか入りたいなぁでもなぁ・・・。って感じで持ち前の思いっきりの悪さを存分に発揮していたある日、詳しくは忘れたけれど、あるギルドの人たちと知り合いになったのです。

そのギルド名は、One For All 【AF1】 たしか、既に取られていただか、紛らわしいとかで、All for One から AF1 って名前だった気がします。
このギルドマスターのREDMANさんが、非常に気さくな紳士で、仲良くさせていただいて、ギルドに入れて貰いました。

やっぱり仲間がいるっていうのは、素晴らしいことです。
なんか同じようなことばっかり書いているけれど、孤独な状態から仲間がいる状態になると、全てが面白くなる。

もちろん1人でも面白いんだけれど、複数人になった瞬間面白さが非常に増えます。

AF1は、ルールの厳しいギルドではなく、楽しく対人活動(PKK)も行おうというギルドでした。
仲間内での模擬戦も基本的には殺伐とせず楽しい雰囲気でワイワイ行われていました。
まぁ自分はやられることのほうが多かったような気がしますが・・・。


そんな中で、メンバー間のいざこざも少しはあったけれど、みんな仲がよく楽しい日々でした。
そういえばサイトのホームページを作成したりもしました。

リコールが使えずゲートでしか移動ができない。
ダンジョン内でゲートが出せない。

というルールによりダンジョンでの狩りは常にPKの危険が伴いました。
PKが少数であれば、乱戦に持ち込んで人数差で返り討ちに出来ることもありました。
急いでIRCのPKKチャンネルに通報して、それまで持ちこたえられたり、一瞬で殲滅されて、みんな幽霊なってとぼとぼ帰ったりと常に死と全ロストは身近な存在でした。


凄く楽しかったのに、いつ頃からあまりログインしなくなったのか・・・。
決定打は、AoS(Age of Shadows)「ウルティマオンライン 正邪の大陸」 の導入で、いままでの装備の概念が一遍して、必死に集めていたマジックが意味のないものになった当たりだと思われます。
新しく加わったスキルを取り入れるほどの情熱も多分無くなっていた。
AoSが出たのが、2003年2月。

そして、2004年に結婚して、UOから引退した・・・。



でも戻ってきたのよね。
そしてMugenにも戻りたいのだけれど、装備がね、AoS前なのよ。
ゴミしかないのです。
家も腐ったし・・・。

Yamatoは生産キャラもいたので、頑張れたけれど、Mugenはしんどいですね。
1人じゃなんもできない。


もう少しMugenでの活動を頑張る意欲がましたら、どこかのコミュニティに加えてもらおう。
ブログと2chのおかげでもう1人ではないのです!

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
【once upon a time】
>ユー近郊のリッチ湧きの近くだったので

ブリからユーに行く街道で歩道橋(ちゃう^^;)の先の徘徊老人(ちゃう!野良リッチ)のとこですか? 巡回ありましたね~ そばには狩小屋と名のついたログハウスとか 建ってましたね^^

バインディクブレスレットがまだ機能してたころ それ使って野良リッチのとこからブリ圏内に飛んでPKから逃げてたの思い出した^^

あのころから 色々な変化もありましたが 変化も含めて楽しんでます。

あ 自分の初めて建てたのはブリ北の森の中でした。TとF同じ場所。 家の中でハイドしてPKとPPKの戦い見てたなあ^^; その後Fヒスロスにログハウス建てて・・・その家はまだそのまま建ってます(他シャードのが消えるので建替えられない^^;)あとはTベスパ南宿屋前に何軒か。(うちのギルド仲間が去るとき代わりに土地お預かりしたので^^;店等になってます)むげんにきたら覗いてください。
Low| | 2013/03/20(Wed)00:19:01| 編集
無題
ふとuoサービス終了という文字を見つけて懐かしさで朝の四時までいろいろ見てここを見つけました
実際は日本の運営が終了でしだがw
redmanいましたねー
薙刀みたいな両手武器でイグノアしてきた記憶がありますが俺裸だから通常の方が威力出るだろwって記憶があります
ブリ銀前での乱闘が懐かしい
私はzaza総統のjapan shard destroy[JSD]に入ってました
ルールをあえて破るメチャクチャな所でしたが楽しかったです
無限は人が少ない分密度は濃かったですね
元大和と無限民| | 2014/03/15(Sat)11:18:57| 編集
Re:無題
元大和と無限民さん
コメントありがとうございます。
自分もUOが終了するのかと思って非常にびっくりしました!!
とりあえずサービスは終了じゃ無くて良かったです。

ちょっと懐かしいので無限を探索してみます!
もちろん裸で・・・。
【2014/03/16 14:43】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]