忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこは、ステイジアンアビスの上の方にある洞窟に入った先にある世界。
ここから先はPVPエリアだけどいい?って聞かれるところですね。


登録無料で人気沸騰中のゲーム「ロードオブワルキューレ」を楽しもう!!
未経験でも大丈夫。プロ講師のノウハウで憧れのゲームの仕事に!
アバターで“ココロもつながる”オンラインゲーム《@games》


PVPエリアって言うのはフェルッカルールになっている場所で、ネガティブ行為が可能な場所になります。
もちろん赤ネームのPKさんもやってくるし、青ネームの偵察さんも来る緊張感あふれる世界であります。

復帰後何度かパワスクをやっていますが、平日明け方とかだったりするので、今のところまだ一度も赤い人に出会っていないショーンです。
そんなところにもUOの過疎の悲しさを感じますが、まぁPKされるのは嬉しいことではないので良いのです!

そしてこの日は、週末の深夜に数人でいってみよう!って話になって挑戦することになりました。

とりあえず誰か来たら逃げる!という鉄の掟のもと沸き開始です。


2沸き目に進んだくらいで、ドラ鎧がハゲてしまったので、ショーンは一旦離脱してドラ鎧を買いに行きました。
パワスクするっていうのに、なんとも準備が悪いことです。

そしてドラ鎧を購入して戻ってくるとほどなく3脇目に突入。
2沸き目の黒ウィスプに何度か殺されつつも多分順調な進行です。


このまま最後まで行けるかなぁと思ったその時!!
知らない人の名前が見えました。

しかもその名前は赤です!

招かれざる客であるPKさんがご来場です!
しかも二人も来ちゃいました。

ばらけて沸きモンスを退治していたので、完全に2対1です!

まさに手に汗握り、心臓バクバクです!
なんだ10年ぶりでもPK来たらこんなかよ!!

とか思いつつ、死を覚悟しながら出口に向けて走ります。
攻撃魔法は飛んでくるけれど、包帯がなんとか間に合うレベルです。

一度だけパラくらいましたが、コンボが来るでもなく、壁で行く手を阻まれるでもなくだらだら攻撃が来るのみです。

あれ?これ逃げ切れるじゃん!!って思った時に出口が見えてきました!
走り抜けるとみんなが待っていました。

みんな無事でよかったよかった。


あとこう言っては失礼ですが、あんまり上手じゃ無いPKさんで良かったです。
昔と違って、獲物も少ないから熟練度の高いPKも少ないのかなぁと思いました。


というわけで、ボスにも会えずに終了ですが、復帰後初PKに合うことができました。
そして生き残ることが出来たので、一旦満足でございます!!














★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
対PKは生きてたら勝ちです
通りすがりUO人| | 2013/10/23(Wed)17:32:13| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]