忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルシェナーの湧きですが、誰かに(大抵部長に)連れて来て貰って挑戦することはあったのですが、最近ソロで挑むようになりました。

先日ネズミボスはうまく戦えなくて諦めたのですが、ドラゴンボスのrikktorに関しては、明らかにステイジアン・ドラゴンよりも弱そうなので、行けそうな予感がしていました。


送料激安 プロフェッショナル ブリーダーズ シリーズ 爬虫類 は虫類 資料 本 洋書 カラー写真書...
荒波から天へ向けて昇る銅製龍と波濤が見事!風水・龍・波濤昇龍(人工水晶玉7個SET)H39【お取...
スマートフォンモニター協力でAmazonギフト券!


湧きを進めていく中で気をつけないといけないのは、ドラゴンのパラゴンくらい・・・。

というわけで、ドラゴンのパラゴンとボス以外は、爬虫類特効の三日月刀でクルクルしながら戦います。

とはいっても、白いわけではないので、武器のライフリーチが発動しないと吸えません。
そのため、3湧き目からは魔法を使う敵も出るので、敵を集めまくってクルクルするのは、2湧き目までです。

3湧き目からは、数匹集めてって感じで結構時間がかかります。

4湧き目のドラゴンに関しては、普通のはそのまま三日月刀ですが、パラゴンについては、到底貼り付けないので、ドラゴン特効ロングソードで、Hit&Awayです。


そんな感じで、遂にボス湧きです!!

右下の方を掃除しておいたので、そこでチクチクとドラゴン特効ロングソードで、Hit&Awayを繰り返します。

ステドラのような即死コンボは無いので、包帯と騎士ヒールをしっかり行えばやられないはず・・・。


そして遂にやりました!!

1人でやったので湧いたお金もぜーんぶ!自分のものです。
転送バックでせっせと銀行に送りこみます。





予備を用意していたドラ鎧もはがれてしまったので、最終的にはドラ鎧無しでした。
湧きをやるとドラ鎧の消費が非常に早くて、内製は無理な予感です。

お安いお店があるので、いいのですが酸ドラも視野に入れるべきか・・・。



なお、白くないショーンでもソロでチャンピオン湧きが達成できたのはかなり嬉しかったです。
その後も別の日にやってみましたが、結構危なげなくこなすことができました。

ピンクチラシも出るし、パラゴンボックスも出るし、お金もたんまり貰えるしなにより達成感があります!!


でもみんなでやるほうが楽しいかな・・・。



だれかボスわきしよー!!!!




★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ソロ完遂おめでとうございます!
私も先日初めてネズミボスやりました。冷気ネオンとネズミタリスで無事いけましたが、問題は赤い人と青PKでした(‥;)
まともに遊べません(T_T)
酸ドラですが、鎧剥げないので確かに楽です。ただ、吸収率が低いので、ここ一番は鎧ドラが安定するかんじで、緑閣下は鎧でないとキツいです。パーティーや雑魚なら酸ドラで、ソロで本気モードなら鎧と使い分けたらいいかもです。
Rikka| | 2013/10/06(Sun)13:20:30| 編集
Re:無題
ソロ完遂といっても、イルシェナーでのボス湧きなので、赤い人の緊張感は無いので楽でしたよ!
酸ドラですが、リッカさんの言うとおり、普段使いは酸ドラでここ一番はHQ鎧ドラって使い分けが良さそうですね。
でもそもそも酸ドラ無いので普段の狩りエセユニコに戻そうかなぁ・・・。
とか思ったり思わなかったりです。

また鍵集めて酸ボスもしましょう!
【2013/10/07 00:58】
無題
私もエプロン欲しいので、酸ドラ出しに行きましょう。
出なかったら、一匹余ってるので出たとき返しの催促なし(笑)でいいですよ(笑)
後、包帯召喚タリスマンとか、麻痺カウンターの盾とか使えそうなの出てるので今度会ったとき差し上げますね!
Rikka| | 2013/10/07(Mon)12:56:37| 編集
Re:無題
包帯召喚タリスマンと麻痺カウンターの盾ありがとうございました!!
まだ死んでないので恩恵にあずかってないですが、包帯騎士のショーンには役に立ちそうです!
麻痺カウンターも今お試し中です!!

ありがとうございました。
【2013/10/14 22:15】
無題
ごめんなさい。コメントダブりました(^_^;)
操作間違ったようで消せませんでした。
失礼しました(>_<)
Rikka| | 2013/10/07(Mon)14:49:43| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]