忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのちゃんとした更新であります。
もう2週くらい前ですが、ショーンと部長とリッカさんとロラ様と4人で、さぁなにしようか?って話になりました。
赤蜘蛛仲間であるリッカさんは、既にタングルを手に入れて、エプロン持ちに昇格しておりました。

ダンナ様はエプロンの下がお好き
フェアリークロスエプロン
プレイ無料のオンラインシューティングゲームWarframe


それに引き換えショーンは未だエプロンを持たない日々です。

リッカさんが次に欲しいのは、酸ドラ!ということで、私のエプロン欲求とリッカさんの酸ドラ欲求を満たすべく!
4人で酸ボスに行くことにしました!



まず鍵を集めようということで、最初に緑閣下の脾臓集めからスタートです。
戦士4人なので、非常に早いです。緑閣下を引っ張ってくる部長を私とロラ様で包帯を巻くので全く持って危なげない狩りです。
脾臓14個とパラゴンボックス6個を獲得して脾臓集めは終了。
その後、みんなでスライムを倒して、残りの体パーツを集めました。

全部で8回分の体パーツが集まったのでこちらも終了。
そして酸ボス討伐を開始しました。
酸ボスの倒し方は自己名誉してモンスターからターゲットされない状態になり、まず雑魚のお掃除からスタートです。
みなが交代で自己名誉して最初の1人になって雑魚を倒します。
が、ショーンは、雑魚にも殺されてしまう可能性多々ありますので、1人目には志願せずです。
分をわきまえることも大切なのです。

そして酸ボスを蹂躙すること8回!!

途中で、酸ドラが出ました!!
そして・・・!なんとエプロン(Crimson Cincture)も出ました!!
さらに・・・!酸ドラが出ました!!

なーんと8回の討伐で3つも出てしまったのです!

ちなみにCrimson Cinctureの性能は下記です。
 DEX 5
 ヒットポイント 10
 ヒットポイント回復 2

ヒットポイントが10も上がるという戦士に最適なエプロンなのです!!

しかし!我々は4人です。
3つの宝を4人で分けることができません。

だれか1人が犠牲にならなければいけないのです。

もちろん活躍度で言ったらショーンが遠慮したらいいのかも知れませんが、目の前のエプロンを前にそんなことは言えません!
だって、みなさんエプロン持ってるじゃないですか!でもね!!
私は持ってないんですよ!!!
みなさんが当たり前のようにしていて、ちょっと手が濡れた際に、拭いたりするのに使っているそのエプロンがショーンには無いのです。

ということで、みんな大好きサイコロ大会です!!

ちなみにショーンは最後に振らせていただくことにしました。

1人目のリッカさんは、余裕の5!!これってばもうほとんど敗戦決定です。

続いて、部長が振ったところなんと11!!
これで部長は勝ち抜け確定です。(血も涙も無い全力投球です!!)

続くロラさんは、これまた余裕の4です!
これってば超低レベルの争いです。



この時点で、ショーンは、5以上を叩きだせば勝利です。
これは、勝てる気満々です。

そして渾身のサイコロスローイング!!
結果は、末広がりの八!!そして数字の8は、横に倒すと∞(無限大)!!



見事2位通過で!!
アイテム権利獲得です!!

そして一位の部長の優しさにより、ショーンは見事エプロンをGET致しました!!

早速自宅帰って赤いエプロンをショーンのメインカラーに染色して出来あがりです。
何と遂に念願のエプロン所有者になれたのです!

なんかすごい勢いで必要な物が整って来てびっくりです。

後は、シェイムマジックを使っている装備をAF無いし錬成品に変えたら完成っぽいです。





★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
むふふ、えぴろんゲットおめでと~

あの時の8連戦は神がかってたね。。。
8戦で酸ドラ2匹、えぴろん1枚とは。。。
おいらも昔、初えぴろんをかけてサイコロ勝負をした際にべりおの『5』に『4』で負けたことがあるのだ。。。その1週後に
木ボスで初えぴろんゲットしたけどね。

ああ、本日パワスクソロ100戦突破しました。この日記の時にはゲットしてなかったマナ回復サッシュも、とうとうゲットしたぜ~
通い始めて3ヶ月・・・出ないものかとあきらめてたが81戦目でゲット。
笑えるのはUO乱数。。。84戦目と99戦目にも出た。。。偏りすぎだろ。。。

*今週は土曜まで夜勤のためボス祭りには参加できませぬが、深海ボスなぞ楽しんできてね~

そいでは~
部長(Tifa)| | 2013/09/26(Thu)12:13:07| 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!!
部長のペースは変わらないですね!!
自分もいつかパワスクソロに挑戦します。

まずはイルシェナー湧きをソロで回せるように頑張ってみます。
ネズミボスに歯が立ちませんでした・・・。
【2013/09/26 15:01】
楽しかったですね!
八連戦楽しかったですね!
あの日は確率変動に入ってたのか、4割近いドロップ率なんて神憑りですね!
途中、大事なカギ集めで抜けさせて頂いたにも関わらす、サイコロでは憧れの酸ドラ頂いて、サイコーに楽しかったです!
まだ、行ったことのないボスがたくさんあるのでご一緒させて下さいね!
余談ですが、実はあの後勢いに任せてカギ集めて酸ボスを2回回したら、一発目で酸ドラが出ちゃいました(笑)
凄い確率の日でしたね!
Rikka| | 2013/09/26(Thu)13:00:17| 編集
Re:楽しかったですね!
コメントありがとうございます!
あの日は楽しかったですねー!!
でもさらにGETしてたとはびっくりです!

自分も最近ドラ鎧作るインゴッドが尽きてきたので、酸ドラも微妙に検討中です・・・。

他のボスも行きましょう!!
【2013/09/26 15:02】
無題
コメントダブってはいっちゃいました汗
今度IRCのやり方教えて下さいね!
Rikka| | 2013/09/26(Thu)13:54:19| 編集
Re:無題
>コメントダブってはいっちゃいました汗
>今度IRCのやり方教えて下さいね!

自分は、CHOCOAってアプリを使っています!
設定方法書いたページもたくさんあるので簡単ですよ!
ギルドの掲示板にIRCのチャンネルの情報がかかれています!

是非導入くださいませ~。
【2013/09/26 15:04】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]