忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UOやっていると今まで作らなかった物を作成しようと思うと、自分のキャラが持っていないスキルが必要だったりします。
写書を上げたので、貯まったピンクチラシをまとめるためにスクロールシートを作っちゃおう!って思い立ちました。

 
スクロールシートを作製するには、木のパルプが必要になります。
木のパルプって何だろうって思ったら、これ自体が作製する物でした。
材料は、「樹皮のかけら」と「」水は無限に取れるので問題なし!また「樹皮のかけら」についても伐採のスキル上げで集めた物があるので問題なし!
って思ってさぁ作ろうと思ったらなんと料理スキル!
一生関わることは無いと思われていた料理です!!
じゃあ、料理スキル上げるかとも思ったのですが、料理スキル持ってる仲間がいるわけだから何でも全部自分でやらなくていいんじゃないかなぁと・・・。
もちろん面倒をかけるわけだから感謝も必要だし、お礼も必要だと思うんです。
自分でスキル上げて自分でやっちゃったほうが早いかも知れないけれど、なんというか、自分でできないから材料とちょっとしたお礼を添えてお願いするっていうのが、UOらしくていいんじゃないかなぁと思ったのです。
なので料理は上げません!!
そしてそんなことを考えていたら、このブログのコメントでよくアドバイスをくれるRGM-79Cさんから、超越のスクロールブックと言う12年記念アイテムがあるとの情報をいただきました!!
さっそくルナにいって探してみました!
約7万ほどで購入できました!
これが高いのか安いのかはわからないですが、満足です!!

とりあえずこの超越のスクロールブックに、貯めていって切りが良い数値になったらスクロールシートで結合することにします!
それにしても便利なものがあるものです。







★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]