忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念な見た目であるにも関わらず、ひとたび乗ってしまうと手放せなくなってしまうという麻薬的な依存度を誇る乗り物である「乗りドラ」。
6本足でドタドタ走る全くもって優雅では無いあれです。


日本最大級・50万件以上の求人掲載【ヒトバンク】

入社祝い金最大10万円


無料で、3GBの容量・一定期間広告なし! あなただけのホームページを作ってみませんか? @SITES

Facebookで恋活・婚活【pairs】



でも戦闘をする人はみんな乗っている。
みんなのセンスが崩壊しているわけではなく、その恩恵があまりに大きすぎるから・・・。
こいつに鎧を着せるとなんとダメージ20%OFF!!
属性問わずで、何でもかんでも20%OFFの大盤振る舞いです。

簡単に説明すると、今まで50ダメージ受けていた攻撃が40で済むのです。
この差は相当大きいです。

先日乗りドラを貰って、厩舎に突っ込んで置いたものが親愛化したので、鎧作って着せて早速狩りに行ってみました。

ステイジアン・アビスの情熱エリアに早速繰り出して、1回回してみました。
ボスのヒットポイントがあまり減っていない状態だと、60貰っていたブレス攻撃が40台になりました。
これは非常に大きいです。

白くないために、張り付きは無理かなぁと思っていたのですが、確率どおりライフリーチが吸えていれば張り付きで倒せることがわかりました。
特効武器にエネワンで30~40位ライフリーチで吸えるので、かなり楽です。

やはりダメージ20%減の効果は絶大です。
そして1回終わったので、ドラを降りて鎧をチェックしたら耐久度?が既に3000も減っていました。
これは本当にすぐに鎧がはがれてしまいます。

1個750インゴッドで、しかもHQじゃないといけないのでしっかり掘って作り置きしておかないとです。

ただ常にこの乗りドラに乗って過ごすかどうかは、まだわからんです。

やっぱりどうしても格好良くないし、みんな乗ってるし・・・。
でもどうせ狩りで死ねばドラも死んで、エセユニコに乗ることになるので、みんなで狩りに行ったら序盤以外は乗ってない状態になるはず・・・。

とりあえず世間の強い人たちにちょっと近づいてしまいました!!


★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
昨晩は、お疲れ様でした
見た目と効果の狭間でお悩み中ですか。
色インゴのドラ鎧で差別化とゆー手もありますが、お金かかりますね・・・
Roland| | 2013/05/26(Sun)09:02:43| 編集
Re:昨晩は、お疲れ様でした
確かに色鎧は一つの選択肢ですね!
掘り頑張って緑とか青の鎧も検討してみます!!
【2013/05/27 19:55】
ブレスだけなら
包帯騎士盾でやってます

ブレス前の咆哮に合わせて保護サッシュ(トレハン)のやつ武器でも呪文の属性の奴でも
どちらか発動してれば打撃+ブレス
ブレス+呪文 打撃+ブレス+呪文の同時HITされても持ちこたえれるかと。
HPが130以上あればなおいい
あ、ブレス自体は軽減されないきがします。サッシュ自体は安価です
STRバームとトリンシックローズはつかってますか?城内で買うと高いですが
探せば@5kで買えます
トリローズは常時使えるほど貯まるので
一鉢購入をオススメします
Mayura| | 2013/05/26(Sun)10:15:43| 編集
Re:ブレスだけなら
Mayuraさん
コメントありがとうございます!
包帯騎士盾ってことはメイン構成が一緒です!
アドバイスありがとうございます。

保護のサッシュもSTRバームもトリンシックローズも全て初めて聞いたので今から調べます!
勉強しないと強くなれないですね!
【2013/05/27 19:58】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]