忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとなんと昨日生まれて初めてのパワースクロールに行きました!
嬉し恥ずかし初パワスクです。

昨日はINできたのが24時半くらいだったのですが、みなさんステドラ大会中で、タイミングが合わなかったので速度足GET大作戦を実施していました。
※そこでドラゴン特効ブレードスタッフGETでした。

ステドラが終わったので、コーガルに行くということで合流!
コーガルは、ピンチラ1枚でしたが、安定の死にっぷりを発揮です。



そして既に26時くらいでしたが、部長様がパワスクに連れて行ってくれるということでみんなでアビスへGO!
場所は、アビスの悪魔湧きの先にあるところから入るもので、どうやら「新悪魔湧き」と呼ばれる物のようです。

他のパワスクポイントと比較するとそれほど頻繁には赤ネームさんたちは来ないとのことでしたが、もし誰か来たら(青でも偵察の可能性が高いらしい)即撤収ということで戦闘開始!

わらわら悪魔さんが湧きまくりです。
ここでも貰いものの悪魔特効三日月刀が大活躍です。
なんというか、活躍する武器は大体貰いものっていうのが、ちょっとあれですが全くもってありがとうございますです。

湧く敵は基本的に柔らかいみたいで、くるくるしてれば、ガシガシやっつけられます。
でも数が半端無いので、白くないショーンは、危なくなったら包帯巻きつつ端っこに走って行ってハイドするという騎士らしくないスタイルです。

気付いたら、みんなとはぐれて1人各個撃破体制です。



湧きが進むと障害物ができてきたりするのが、初めてだったので非常に新鮮です。

そして赤ネームさんが来ることもなく、ボスまで進み、みなさんの戦闘力でボスも撃破です!!
ボスそのものは、それほど固くもなく強くもないって感じでしたが、モンスター大量召喚でびっくり。

でもこれも白い人からすればよい回復ソースなのでしょう。


ちなみに姑息な戦い方がメインだったので1回も死にませんでした!
そして、バックパックを見ると!!



湧いてましたパワースクロール!!
弓の115と多分たいして良くないんでしょうか。

まぁ全く育てていない弓戦士がいるのでそれに使うか、ショーンに使ってソードマンシップと入れ替えられるようにするか・・・。
弓スキルに入れ替えられるようにすると、前に連れて行ってもらったが強烈な酸のために接近戦が全くできなかったベドラムボス(monstrous interred grizzle)さんとの戦いにも参加できます!
今SSが110なので、弓も110まで上げて止めておけばロスなく切り替えられるはず。



あと飢餓の壁とかいう見るからに残念な盾が湧きましたが、こちらは明らかにクリーンナップポイントですね。
赤い人も来なくて、無事に終了して良かったです。



その後既に27時過ぎですが、次はダスタードのパワスクに行こう!って話になりました。
こっちはかなりの確率で赤い人が巡回しているとのこと。
早速Fのダスタードに行くと、入る前に青ネームに遭遇!!
急いで帰還!!
たぶん偵察だろうということで、ダスタードは断念でございます。
ただ振り上げた拳の落とし先が必要だということで、イルシェナーのボス湧きにいってきました。
ネズミさんなので、ソウルシーカーでOKかと思ったら、第1弾湧きがスライムとのことで、これまた貰いものの詠唱可三日月刀を片手に戦います。
スライム用に錬成して使ってね!って貰ったのですが、ごめんなさい!まだ錬成してないです!
先ほど出てきた悪魔特効三日月刀も、この詠唱可三日月刀も同じ人がくれたのだけれど、やっぱりできる人たちは、必要な武器がわかってるよね。
貰ったものがピンポイントで活躍してるもん。
感謝感謝です。
そしてボス戦でネズミにされて超焦りましたが、別に性能は変わらないとのこと。
こちらもみなさんの力で無事に討伐成功!!
いやー楽しかった!!





★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]