忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近週末1日くらいしか、がっつりUOできないのですが、土曜日(もう先週の土曜です)の夜はちょっと掘りをしてから、みなさんとボス戦に繰り出しました。
乱獲が心配なステドラさんをみんなで叩きました。
今までは、背徳ダンジョンで出る10周年記念AFの一つであるドラゴンズエンドのお世話になっていました。
この剣は、冷気100%、武器ダメージ70%でドラゴン特効という非常に強力なものです。
だがしかし必須プロパティであるマナリーチが付いていないのです。
そのため、マナがあるときは攻撃力が高いのですが、マナが切れると自然回復分でしか使えないので、序盤以外は、時々しかアーマーイグノアを撃つことができません。
そのため、ドラゴン特効を作るために白真珠集め中です。っていうのは、もうなんども書いてますが・・・。
今回は、前回の狩りで拾ったドラゴン特効ブレードスタッフを錬成したもので望みました。



標準でドラゴン特効と速度が付いていたので、マナリーチとライフリーチと武器ダメージを錬成しました。
両手なので、盾持てなかったりノーマルだったりするけれど、とりあえずドラゴンズエンドよりは良かろうということで、実戦投入しました!!
やはりリーチ系の効果は絶大で、発動すればマナリーチもライフリーチもかなり吸えるので、イグノアも連発できるし、生存率も大きく向上しました。
やはりリーチ系は必須スキルですね。
白真珠がそろって、家宝の冷気100%ロングソードを錬成できる日が楽しみであります。
ショーンは、オーダーサインでドーピングして騎士を110にしているので、盾持ちたいのであります。
さてさて、ステドラのあとは、みなさんでメデューサ討伐です!
いつもいつも卵を用意してくれる部長には頭が上がりません。
というか卵集めはだれでもできるので、自分のような下っ端が集めるべきなのです!
すみません!これからは集めます!

※臆病だから隠れているのではなく、ファーストアタッカーの名誉待ちです。
まぁすぐ逃げて隠れますが・・・。
そして念願のスリサーはもちろん出ることなくメデューサ終了。
途中コーガルを挟んで、行ってきました「スラッシャー!!」
やはり他のボスとは比較にならないくらい強い!
一撃の重さよりも何より硬直と落石のコンボが即死です。
いい感じで走り切りしていても、硬直をくらって落石で包帯とPOTむなしくむぎゅっと潰されてしまいます。
そしてみんなで死につつ頑張って、なんとか倒したと思ったら、死体があるのにスラッシャーがいる!?
えっ!?なんで?って思ったらスラッシャーさんったら即湧きなんですね。
戦利品をあさる暇もなく2戦目に突入です。
なんとか2匹目を撃破して、みんな大満足でスラッシャー終了。
その後は、まだ時間があったので、酸ボスを鍵集めから行いました。
2回分の鍵を集めて、2戦行うも、なぜかエプロンは出ませんでした・・・。
ほんと週1日しかできてないでございます!!

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]