忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ毎日楽しいブリタニア生活を送っていますか?
日夜誰と話すことも、なく孤独ライフを満喫しています。
と言っても、家族が外出している休日もしくは、家族が寝静まった深夜以外にプレイする時間はありません。

もう少しまともな時間にプレイできるのであれば、復帰者ギルドとかにも入りやすいのだけれど、躊躇中・・・。
いきなりたくさんは難しいので年内の目標は、UO内で世間話をする!!!

さてさて、プレイヤーの錬成上げのための抽出素材獲得と、装備の充実のためと、超ラッキーでレアゲットのために日夜コブトスに通っています。
ちなみに自分のキャラのルーンブックには、lich room って名前で登録されています。
そう昔はリッチの部屋だったんだよね。

昔はパンクで銀武器持ってヒャッハーしたものです。
戦士二人で包帯巻きあいながらリッチロード倒したりしたけれど、今はリッチロードなんて、装備が整った戦士には、紙みたいなもんなんだよね。
ちなみに自分の戦士では結構いい勝負です。
包帯が遅れたりするだけで、余裕で転がされたりします。

そんな訳で、現在のコブトスの敵には、メイン戦士のショーンでは全く歯が立ちません。
なので、非常に悲しい感じですが、扇動トレハンメイジのマルボロさんで、EVと扇動で頑張っています。
タゲられたらすぐに表出てEV唱えて再入場という超チキン戦法です。

さすがにここは人気のスポットなのか、真っ当な時間であれば他の人もいたりします。
Gドラ連れたテイマーさんや、白い戦士の方などです。
未だにEVなんぞ出しているのはどうやら自分だけのようです。

じゃまかな~。と思いつつも、チキンな狩りを続けています。
マジックとお金を改修して重量が怪しくなってきたらおうちに帰還してマジックの選別をします。
カース付きでも、修理できなくても強いものはとりあえず保存です。
壊れたら次の装備って運用で何とか回しております。

現在、プリズムレンズだけが唯一の優秀な装備となります。


そんなわけで、マルボロの装備もシェイムマジック中心なので基本的にカース付きです。
何個かのカースが付いていない装備には保険をかけていますが、それも数個です。
そのため、マルボロが死亡すると大事件です。

蘇生したバックパックに入っている装備では、秘薬低減が100にならないため、魔法が使えないのです。
楽器があるので扇動はできますが、単独では改修がほぼ無理です。

一旦家に帰って秘薬を持ってくるか、別の秘薬低減100装備に着替える必要があります。


昨日コブトスで死んだ時は、優しい方が蘇生してくれました。
死体が入口すぐだったため、他の方の突入に合わせてなんとか回収することができました。

ショーンの場合は、ハイドがあるので武器1本あればどうとでもなるのだけれど、レスリングも入れていないマルボロは本当にどうしようも無いです。
せめて、神秘装備くらい持たないとですね。

マジック集めた箱をひっくり返して、カース無しで秘薬低減100%を揃えよう。
とりあえずそうすれば死んで迷惑かけることも減るし・・・。

あとやっぱりエセリアル乗り物は便利だよね。
心おきなく死ねる。


というわけで、蘇生いただいたみなさんありがとうございました!!!!
これからは自力回収できるように頑張ります!

今日帰宅したら、カース無しの秘薬低減100装備を組み合わせよう。




★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]