忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとアクティブにプレイしていた時も、ギルドの仲間と話をしたり、狩りをするのがメインでそれほど冒険らしい冒険ってしていなかった。
その当時、メインキャラは、バーディッシュ魔法戦士のPunk(パンク)だったので、タイマンでなんとかドラゴンを倒すことはできても、強敵が多いところにいけば、すぐに転がってしまうような強さだった。
当時戦士は相当弱かったのです。

ただ装備の強さと敏捷性がトレードオフだったり、部分ごとのACが設定されていて、当たった場所でダメージが変わるなどリアルな部分はたくさんあった。
Punkは、頭以外プレートだったので、基本堅いんだけど頭は丸出しなので頭部にヒットすると超痛かったりした。

まぁ思い出話はいいや。
という訳で、少しばかり冒険してみることにしました。

とりあえず錬成上げのためにソウルフォージ使いにしか行ったことがない、テルマーを探検してみることにしました。
陸路?で行けるんだろうけれど、わからないのでとりあえずムーンゲートから、ロイヤルシティに行くことにしました。
キャラは現在のメインキャラであり最強キャラ(世間では雑魚でしょうか)のSean Yseult さんです。

ちなみに、Sean Yseult は、超かっこいい女性ベーシストです。
知らない人は聞いてみてね、ホワイトゾンビってバンドがお勧めであります。

さて脱線しまくってますが、ロイヤルシティの外に初めて出てみることにしました。
どうせなので、街中でお使いクエスト(手紙届ける)と、討伐クエスト的なものを1個ずつ引き受けて出発です。

外に出ると普通の動物に混ざって見たこともないモンスターがたくさん!!
どうやらトリケラトプス風のモンスターは攻撃してこない模様。叩いてみたら結構堅い。
んでも良くわからん毛皮やら落とします!!

後はオオトカゲさんみたいなのを倒したら皮と舌と竜の血が手に入りました。
マジックもたくさん持ってる。これは抽出ように確保です。

不思議な鶏っぽいの倒したら卵が手に入ったけれど、カルマが下がりました。

って感じで楽しく探検していたら、赤ネームモンスター発見!!
蜘蛛っぽい奴は、結構強い。
スライムは弱いでもなんにも持ってない。

どうやらこの赤い人たちを倒すと討伐クエストが達成できるみたい。
早速10匹倒そうと頑張っていたら・・・。

蜘蛛にサクッと狩られました・・・。


もちろん愛馬もやられて、途中で見かけた野良ヒーラーは遥か地平線の彼方。
とりあえず走って戻って復活!!

騎士ヒールで回復!

残念なことにシェイムマジックカース付きが、メインのため、装備がほとんど死体の中です。
一部カース付きではないアイテムのみ、保険をかけていたので、それを装備する。
武器は2本ほど保険にかかっていたので、最低限戦えるかな・・・。

でも足がありません。
結構敵たくさんの中で死んだので、たどり着けない可能性もあります。
ここで大いに悩み、褒章のエセリアルユニコーンを貰いました。
前から欲しかったんだけど、ちょっと躊躇してました。
こういうの貰えずに権利だけずっと保持しちゃうんだよね。

そんなわけで、初めてのエセリアルユニコーンに乗って、回収に出発。

ハイド持ちなので、ハイドしつつ敵をかき分けなんとか我の亡骸に到着!!
ハイドして、Wクリックで回収。
昔の1アイテムずつ死体からドラッグしたのが懐かしいです。

アイテム装備して、確認して戦場から離脱!!

とりあえず討伐クエスト達成して、お使いクエストはまた今度・・・。



多分いろんなところに、全然知らないモンスターがたくさんいるんだよね。
徳之島?もまだ探検してないし、イルシェナーだって満足に回ってない。
ボス湧きもやってないし・・・。

1人でできることもまだまだある!
ってわけでもこれからは当分冒険の旅に出ます。

誰かの銀行に船も入ってたはず。


友達づくりもいつの日か・・・。

さぁ冒険はこれからだ!!!








★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]