忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ錬成スキルは低いけれど、今のうちから勉強中。
いろいろなブログを見たところ、やっぱり難しいなぁっていうのが、率直な感想。

Maxのポイントが指定されていて、希望する効果を選んで、挑戦するっぽいのは分かった。
あと、練成を頑張るとアーティファクトとか無しでも、結構頑張れる装備が作れるらしいとこもわかった。

後は、実際にやってみないとわからんかなぁ・・・。
とかぼんやり情報サイトとかブログ見ながら考えてる時間が楽しい。
まぁ仕事中なんで仕事しろって話もありますが、それはまぁ置いておいて楽しいのです。

錬成でシェイム産のカース装備に変わる装備を用意して、狩りに行こう。
保険掛けられる装備がメインになれば、他の人に迷惑かけないはずなので、知らない人に声かけて狩りにいけるかも。
パーティプレイできるかも・・・。


ってなわけで、仕組みを調べ中。


これから出会う戦友の装備を錬成してあげることとかあったらいいな。



ウルティマ ゲームタイム180 10% OFF!

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
同じく今年から復帰したものですが、練成はそう難しくありません(強度=ポイントという記述がややこしくしている)
単純に、UOSA以前の装備はランダムにプロパティが付加されたアイテムを手に入れるしかなく、運の要素が強いものでした。練成スキル導入により、スタミナ+、マナコスト低減、HP増加がついた鎧が欲しいなあと思ったら自前で製作できるようになったってだけです。
(上記の様な希望がある場合、何度もボスクラスの相手を倒しに行ったり、ルニックツールを何十、何百と消費する必要がありました)
ぶっちゃけると、若干ですが昔のUOみたいな仕様といえば仕様ですね。
皆の装備が均一されているっていう。
AFに関しても、今では装備全体の1~3割程度しか必要なくなっています。
ウチのサブキャラはほぼ練成装備になっていますよ。
とくめい| | 2012/12/13(Thu)14:35:30| 編集
無題
コメントありがとうございます!!
ふむふむAF無くてもやっていけるものなんですね。
とりあえず錬成GM目指して頑張ります!!!
yamato民| | 2012/12/13(Thu)17:14:27| 編集
続きですが
錬成120のPSの入手はかなり容易だったと記憶しています。(確か抽出素材を提出だったはず)
錬成素材は幾らあっても損はなくて、その辺のゴミマジックを抽出していればかなりスキルも上がるので、日々の活動で面倒でもゴミマジックを片っ端から持って帰ってジャブジャブ溶かしていました。生産スキルの中では割とストレス少なめであげていけるので、120を目指すといいと思います。
とくめい| | 2012/12/13(Thu)19:34:02| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]