忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて土曜日の血沸き肉躍る酒池肉林の宴の続きです。
FK2の仲間勢ぞろいでの初のボス狩りである木ボスこと「lady melisande」(レディメリザンド)さんの盗伐が無事に終了し、AFは手に入らなかったですが、とても楽しかったです。



そこに、大和屈指の廃人(失礼、褒め言葉です)と思われる部長が登場です!!

部長とそのお友達は、我々が地球人だとするとサイヤ人と言ってもいいほどの戦闘民族です。
ボス撃破数でいったら千を優に超えもしかすると既に万に届くかも知れない程の歴戦ぶりです。
そう正に豪勇の士と呼ぶに相応しい方々です。

前回は初めてのステドラ戦を経験させていただきました。

今回はそんな部長を交えて、ドレッドホーンに行ってきました!
誰かがカギを持っていたわけではなく、鍵集めからのスタートです。
ドレッドホーンのエリアは、前に一度クーシーを取りに来たことがあります。

モシャス使うモンスターが居るのが、印象的でした。



何度か転がりつつも、みんなで鍵を集めました。
そして、鍵を使うとボスが居るエリアへと飛んできました!!



嬉し恥ずかしドレッドホーンさんとのご対面です。

みんながヒールしまくってくれるものと信じて包帯巻き巻き突撃します!!
Gドラもいるので、安心の横殴りです。
気がつくと突然仲間がワープしてくるのは、噂の引き寄せってやつでしょうか?

みなさんとGドラさんの活躍で無事に倒すことができました。


どうやら戦闘エリアは、他のモンスターが居ないみたいなのでタイマン可能です。
なので、いずれ倒すリストに入れておきます。

その後、またステドラに連れて行ってもらいました。



3冊の目の妖精本と2つ目のオーダーサイン入手です。


次は、部長の屈強のお仲間たちとの初めてのメデューサです。
メデューサの石化攻撃を防ぐためには、ゴーゴンレンズが必要です。
これを作るためには、メデューサの鱗が必要なのです!!
ドラゴンの鱗でも作れるけれど効果が80%とのことです。
あと、クリスタル粉末が必要です。
このクリスタルの粉末を用意するのもかなり大変な模様・・・。

そんなメデューサの鱗で作った貴重なゴーゴンレンズまでいただいてしまいました。
鍵もそうだし、なんでも用意して貰ってしまって、非常にありがたいですがこのままって訳にもいきません!

なので出来そうな鍵集めをやってみようかと思います。


さぁここからメデューサ戦に突入です!!(もちろん初めて)

ステドラ戦と同様で、隊長が名誉を取ってから、戦士は突撃です。
対して戦力にはなりませんが、張り切って横殴りします。

ここは雑魚も沸いているみたいなので、雑魚が近づいてきたら、WWAとかしてちょっと役になっている気分を味わいます。


大混戦の左上にいますよ!

でも良く見るとお肌の色が良くありません。


そうです!ショーンは残念なことに石になってしまいました。

4,5回メデューサ戦をさせていただいて最後は、ゴーゴンレンズが切れて、石になりまくりでレンズの必要性を体感しました。

そしてこのメデューサ戦で獲得したAFはこちらです!!

・ストーンドラゴンの牙 [Stone Dragon’s Tooth]
・アイアンウッドコンポジット [Ironwood Composite Bow]

アイアンウッドコンポジットは、妖精特攻付いた弓なので、弓師で木ボスする時に役に立つと思われます。

やっぱり役に立つ、役に立たないに関わらずAFが沸くと非常に嬉しいです。
このAFが入手できるという状況に自分がいることがびっくりです。

復帰直後の1人だった時からは考えられません。
復帰ギルドの仲間が居て、さらにそこから広がってボスに連れて行ってくれる人たちがいる。
もう完全に、ultima offlineは卒業です。

みんなが待っているブリタニアに生きている!!
もう無理かなと思っていた仲間との冒険があるのです!

【全て現金報酬】新規アンケートモニター募集中!
横スクロールMMORPG
会員登録無料♪【コンパde恋ぷらん】

さらにその後は、コーガル?に行こうという話だったのですが、未踏の航路は、必要かわからなくて入れていなかったので、行けませんでした。
でもかわりにその後も、エクソダス、スラッシャーとてんこ盛りでした。

エクソダスは、ローブも剣も、全ていただいてしまいました。
全くもって申し訳ない話です。


エクソダス、スラッシャー篇は、後篇です!!


★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

UOはゲーム内で連絡を取る手段が確立されてない事もあって、他のMMOみたいに活動していると自然と知り合いが増える事が余り無いですし、超積極的に動かないと知り合いって増えないんですよね

十年近くやってもソロオンリーなんて人が山ほど居る中で、復帰してすぐ、同じ境遇の復帰者と、ボスやるようなベテランに知り合えるなんて(それもボスだけじゃなくスラやエクソ倒せるなんて…)超ラッキーですよ!

ブログ読んでるとほんと楽しそうです!
これからも更新楽しみにしてます
ななし| | 2013/04/24(Wed)06:05:56| 編集
Re:無題
ななしさん
コメントありがとうございます。
自分も本当に運が良かったなぁと思っています。
1人ではとてもボスなんてできないので、こうやって色々な人たちと冒険できるのは、MMOの醍醐味だし非常に楽しいです。
UOする時間がなかなか確保できないのが、一番の悩みです・・・。
【2013/04/25 10:47】
無題
サイヤ人に例えて頂きありがとうございます。ま、せいぜいラディッツれべるですが。。。近くにスーパサイヤ人なベジータもおりますけどね。。。たしかに
ちなみに、おいらは世紀末からUOし続けていますが、ボスと呼ばれるモンスに行き始めたのはほんの10ヶ月前からですよ。。。10ヶ月で1千回は超えてるな
*エグゾダスだけ(導入されて5ヶ月)で200戦超えてるしね。。。

ソロではソロの楽しみ方もあったけど、やはり大勢で行くのは楽しいですね。週末はボス三昧と参りましょう。

*大和屈指の廃人は否定しませんが、定職に付きしっかりと働いておりますよ。。。仕事中UOのことばかり考えていたりいなかったり。。。

ブログの更新楽しみにしております
そりではー
部長(Tifa)| | 2013/04/24(Wed)10:37:06| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]