忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスざんまいのちょっと前の土曜日の続きです。
既に深夜でしたがまだまだどこか行こう!ということでエクソダスに連れていって貰いました。
もう皆さんは歴戦の勇者なので軽い感じですが、ついちょっと前に2chでエクソダスの存在を知った自分にすると、いつか行けたらと思っていた目標の一つでした。

このエクソダスも鍵になるアイテムが必要です。
しかも人数分のセットが必要です。
もちろんそんな物の存在も知らないくらいの田舎戦士でしたので、なんにも持っていません。
そのためまた全ていただいてしまいました。
全員がローブを着て儀式を行うことで、初めてエクソダスの待つ世界へ行くことができるのです。



なんかこの儀式って言うのが非常にいい味出してる気がします。ただローブ着てアイテムを使うだけなのだけれど、テンション上がります。

さぁいざ、エクソダス!!
例のごとくスーパーサイヤ人である隊長の名誉を待って、各自アタックです。
戦士は固まって巻き巻きしながら戦います。
多分自分が入ったことで包帯の巻き合いのタイミングもずれて、危険度アップなのだと思います。
しかも戦力としても期待できないし・・・。
でも巻いてくれるので、巻き返しつつ死なないように必死です。


それにしてもエクソダスの大きさにびっくりです。
大迫力です。

こいつを倒すと運がいいとステータス上限を引き上げるアイテムである勇士の表彰状がバックパック湧きします。
湧いて欲しいと思いつつもそんな簡単に湧いてももったいないです。

そしてみんなの力で倒すことができました。
ショーンは簡単に転がったけれど、大勢に影響はありません。
エクソダスは持ち切れないほどのお金を吐き出しつつ沈黙。



次は鍵を集めてみんなで来たいものです。
せめて自分の鍵くらいは用意できるようになりたいものです。

そしてエクソダスとの連戦を終えて、最後に鍵がいらないスラッシャーに行こうという話になりました。
スラッシャーはアビスの真ん中にいるモンスターで強いとは聞いたことがあったのですが、なんと今まで戦ったボスよりも強いとのこと。
さらに湧くアイテムがしょぼいとの噂・・・。
ちなみにこの歴戦のパーティは余裕で三桁倒しているらしいです。

そんなこんなで、ルナからのハウス間テレポーターでアビスにまたやって来ました。

硬直させられると包帯とPOTしか使えないので各自凌ぐようにというありがたいお言葉をいただき死地へ!!
たくさん死にました。



そして倒し終わった時には装備が3パーツも壊れて無くなっていました。連戦の疲労もありますが、所詮修理不可のシェイムマジック。使い潰してこそです。
全身伝説級で固めればある程度の強さになるはず。
壊れる度に組み合わせを代えるのは面倒だけれど、まだまだ一生物の装備は持てそうにないので仕方ないです。

歴戦のパーティでも何度も戦線が崩壊しかねない程の強さでした。
でも戦士が巻き合い召喚と回復でサポートするというパーティプレイの王道に感動です。




さらにボスを倒すと手に入るトロフィーアイテムもいただきました。
さも自分が倒したかのように家に飾ろうと思います。
下のアイテムがこの日に獲得したアイテム一式です。



こんなたくさんのアーティファクトを手にすることができました。
もしこのブログを見てくれていて孤独な方がいたら一緒に冒険しましょう。

自分はサポートするほど強くないですが、歴戦の勇者たちがサポートしてくれます。(他人任せ)
全身シェイムマジックのみすぼらしい騎士でも仲間にいれてもらえてますから大丈夫です。

そして空も明るくなりましたので、冒険を終えました。


そうそう、最後にエクソダスの鍵集めの場所を教えてもらったのだけれど、余裕で死ねます。
後日気合いれて一人で行ったけれど、死にそうになりつつ数匹倒してギブアップ。鍵は得られずでした・・・。

これは一人はやめてギルドで来よう。
そしてGドラの横からチクチクすることにします。

一週間以上遅れてやっと書けた。

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]