忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお話ですが、ちょっとキャプチャの加工が面倒で、更新が遅くなってしまいました。

その名も「Stygian Dragon」通称ステドラの愛称で親しまれており、絶賛乱獲中のボスさんです。
他の方のブログ等では、ステドラやってきた! ソロでタイムアタックした!とか威勢のいい話が散見しておりますが、つい最近アビスデビューし、先日初めて赤蜘蛛さんと戦ったようなボス戦に疎い私には、遠い世界のお話でした。

なんでそんなボスと対峙できることになったかというと、赤蜘蛛に連れて行ってくれたTOMOさんのお友達がステドラの鍵?を持っているというので、そこに復帰ギルドもご一緒させていただいたのです。

最近教えてもらったルナからアビスの中にテレポートできるハウス間テレポーター設置のおうちから、アビスに飛んで、そこからさらにステドラが潜む場所に向かいます。



そしてたどり着いた先には、TOMOさんのお友達が3名ほど待っていてくれました。
何やら祭壇めいたものがあり、ここで鍵を使うと噂のステドラさんのもとへ入れるみたいです。

そして復帰後最大人数である6人パーティを組んでいざ出陣!!
6人パーティっていったら、3人は馬車に入る計算です。
大人数です。


誰でも戦えるわけではなく、鍵となるアイテムを持っている人たちだけが、対戦用の場所で戦える仕組みみたい。
なんかちょっとUOらしくないなぁって気がしなくもないけれどまぁそういう仕組みです。



そして祭壇?から遂に、ステドラのすみかにやってきました。
ここでも戦い方のアドバイスと、アンクの箇所を教えていただきました。
これで問題なく死ねます。



初めてみたけれどこれがでかい!
そしてカッコイイ!!



よくグラフィックがファミコンだと言われるUOだけれど、全然カッコイイ!!
ボスは相手がドラゴンなので、とりあえずエネワンしてドラゴン特効がついたドラゴンズエンドで戦って見ることにしました。
イグノアを使うと200近いダメージが入るので、まぁまぁの攻撃力。
でもマナリーチもなんも付いていないので、すぐにマナが枯渇してしまいます。
マナが尽きてからはマナが貯まったらイグノアを撃つって感じでだらだら攻撃。



なんとなくわかったのは、被ダメージは60程度。そして上記のダメージが200程度。
くらうダメージは、Gドラと同じくらい。

あとは、恐怖のフリーズ攻撃・・・。

フリーズさえどうにか対処できれば、走り切りで白豚ではないショーンでもタイマンで倒せるかも知れない。
あとは、マナ回復の速度とステドラの回復速度。



ドラゴンズエンドでは、マナ回復に難有り過ぎなので、自分で武器を作る必要がありそう。
とりあえず下記が必須かなと。

ドラゴン特効
マナリーチ
ライフリーチ

走り切りするから速度は不要。
振りも遅いのでもOK。

白くならずともどこまでやれるものか。



そんなこんなで、5,6回ほどステドラ戦に参加させてもらいました。
どうやら倒すと一定確率でアーティファクトが入手できる模様です。


自分のバックパックに湧いたアーティファクトは下記。

堕ちた神秘魔術師の書(妖精特攻本) ×2
オーダーサイン ×1

なんかわからんけど貰ったのが下記

吸血のエッセンス ×2



堕ちた神秘魔術師の書(妖精特攻本)は、非常に高額で取引されるものらしく、一番の当たりらしいです。
2冊もさくっと出たので全然ありがたみがありません。
それに神秘魔法ってまだ一度も使ったことがないのでありがたみもよくわからんであります。

オーダーサインが、騎士を+10できるので、これが嬉しかったりします。
盾をこれに固定すればショーンの騎士スキルに10余裕ができます。

がそもそもまだ騎士スキルが60しかないのを上げなければ・・・。


まだまだ知らない敵がたくさんいます。
ボスもまだたくさんいるらしいし!!

※堕ちた神秘魔術師の書(妖精特攻本)は、神秘使いのキャラを持っているテスさんに1冊上げました。
だって1冊あれば十分だし、ソウルシーカーくれたの嬉しかったし!
良い恩返しができたはず!!


そして、今も会社で今週はまだ1回もUOできてません。
仕事があるのはありがたいことだけれど、UOする時間が無いと魂が死んでしまいます。

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(´・ω・`)ノ
待ってますおー(´・ω・`)ノ
tomo| | 2013/04/20(Sat)00:02:12| 編集
Re:(´・ω・`)ノ
>待ってますおー(´・ω・`)ノ
週末にtomoさんのお仲間にまたボスに連れて行って貰いました!!!
楽しいです!!!
【2013/04/22 22:43】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]