忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログに書きましたが、このブログを見ていただいた方と復帰ギルド【FK2】の特攻隊長であるテスさんとで、ボス戦に望みました。
初めてのボス戦ですが、ショーンは相変わらずシェイムさんのカース装備です。



アンケートに答えて、新生活に便利な景品を当てよう!!

メールをクリックしてお小遣いゲット!ポイントアイランド



いきなり行くことになったので、まったく準備なしです。
唯一の準備はちゃんと包帯を持ったくらいなものです。

もちろん弱点も知らないし、ネオン武器も無いし、ましてや特効武器もありません。

そしてFireの前で待ち合わせして、ひたすらついて行きます。



いつものアビスの入口は通り越して、見たことないモンスターがたくさんいるところを颯爽とかけぬけて、なんか広いところにたどりつきました。

そして、落石の説明を受けます。
この落石システムは、なんかすると石が落ちてきて、大ダメージを与えることができるとのこと。
そして、巻きこまれるとぺしゃんこになって、灰色の世界へようこそ してしまうらしいです。

ここで、 節足動物門鋏角亜門クモ綱クモ目 に属するであろう navrey night-eyes(通称赤蜘蛛) と 動物上門脊索動物門脊椎動物亜門四肢動物上綱哺乳綱正獣下綱真主齧上目真主獣大目霊長目直鼻猿亜目真猿亜目狭鼻下目ヒト上科ヒト科 に属する我々との圧倒的な知性の差が活かされるわけです。

蜘蛛よ道具を使うとはこういうことだ!!!!

ボスとは言え、所詮は蜘蛛です。
複雑な操作を行って岩を落とすという高等な芸当を望むべくもありません。

今ふと思いましたが、ガーゴイルとエルフは、どんな分類なんだろう・・・。
そもそも霊長類でもないんだろうか・・・。

そんなこんなで、落石システムについても、なんとなく理解!!
潰されないように逃げろと。



さぁ、お待ちかねの赤蜘蛛討伐です!!

まずは、ショーン5人分以上の戦闘能力を誇るであろうTOMOさんの俗に言うところの白豚戦士が攻撃です。
テスさんのガーゴイルは、コロスケを召喚します。

そしてそして!
慎ましく横殴りします。
それだけだとちょっとあれなので、TOMOさんの戦士に包帯巻いたりしますが、白豚さんなので吸血回復するので、ほぼ必要なし。
でも包帯巻くだけで一緒に戦っている感が出るので、それでいいのです。

蜘蛛の巣投げられると動けなくなるとか、突然ワープ?させられちゃうとか。
いろいろな始めてを経験しました!!!

そして遂に赤蜘蛛の巨体が、動かなくなりました!
なんか良いAFが出るらしいですが、まぁそれはどうでもいいであります。

重要なのは、遂にボス戦を経験したということです!!

TOMOさんとテスさんが、ご一緒してくれればボスも倒せるのです!!
働かずとも気が付いたらボスを倒せます!

もちろん横殴りと包帯には全力を尽くします。
あとタゲられたら全力で走ってハイドします。

死なないことが戦いです。



また文章だけでごめんなさい!!
キャプチャ撮ったのですが、帰宅できず会社で更新のため、キャプチャの貼り込みは後日行います!!


そして今日は頑張って帰宅してUOしたいです!!


※ちなみにショーンは、超かっこいい元White Zombieのベーシストの Sean Yseult からお名前をいただいております。かっこいいのですよ。



★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]