忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家でIRCが繋がらないということもあって、すっかりソロ活動な感じです。
1人でもすることはたくさんあります!


カンタン操作でド迫力!
ケイオスクルセイダーズ DMMオンラインゲーム

ゲーム開始で美麗レアカードプレゼント!
【Z/X IGNISSION】

電子書籍なら!世界最大のマンガダウンロードサイト≪eBookJapan≫


ってことで、折角不調和を上げたので(まだ上がりきってないけれど)トレハンに挑戦することにしました。
Lv4なので、今までもそんなに苦労はしなかったけれど、不調和でさらに楽になっているはずなのです。
ずっとEV派だったのだけれど、調べると土エレが主流っぽいので土エレで臨みます。
どうやらディスペルされにくいのが特徴のようです。



EVと違って命令が聞くのも魅力です。

というわけで、掘りスキル0のため地図とにらめっこして掘るポイントを探します。
やっと見つかったので、護衛の土エレを召喚して、フォローとガードを命令。

掘り終わりに合わせて、インビジして様子を観ると、土エレさんが戦闘を開始しました。
とりあえず1体の的に不調和!

その後、他の敵を扇動しようとしたら、スキル使用後だから待てと・・・。
そっか、不調和つかったからすぐには扇動できないわけですな。


うーん、これってまず軒並み扇動してから不調和したほうが、良いのだろうか・・・。
扇動すれば2匹ターゲット外せるわけだし。


まぁそのようなことを考えつつ、Lv4を3枚ほどこなしてトレハンは無事に終了。
めぼしいアイテムは無し!!



次にメインキャラのショーンに切り替えて、速度足は人が居そうなので、コブトスへ繰り出しました。
良い速度アクセとコブトスAFがお目当てです。
これといった成果もなく撤退・・・。

その後、「そうだ!ロープ取ろう!」と思い立って、シェイムへ向かいました。
クラーケンさんを倒してロープを手に入れる大作戦です。



とりあえず他の敵を遠くに捨ててきて、黙々とクラーケンを狩ります。
といっても1匹ずつしか湧かないので非常にのんびりしたものです。

そうそうロープが出るわけでもないなぁ・・・。
と思いつつもそこは我慢の子で狩り続けます。


そうしたら珍しく人に合いました。
ドラゴンを連れたテイマーさんでご挨拶させていただくと、なんと部長のお知り合いで、前にエクソダスでもご一緒させていただいたとのことです。



少しばかし立ち話をさせていただきました。

ソロ活動中でも誰かと話しができるとちょっとホッとします。
そしてつなぎ柱を作るには、炎ウサギ?っていうのも、倒して材料を集めないといけないことを教えて貰いました。
ふむ、いろいろ大変そうだわ。


当たり前だけど、挨拶くらいちゃんとしなきゃなって思うわけです。



そして、いつ出るともわからないロープを手に入れるためにクラーケンを切り刻んでいると、ギルドチャットで、部長からコーガルのお誘い!!

ブログにIRCに入れないことを書いたのでわざわざギルドチャットでお誘いいただけました。


急いで、帰宅して生臭くなった武器を置いて、対コーガル武器に持ち変えて、ギルドハウスに急行です!!
ギルドハウスに付くと既に、たくさんの仲間が待っていました。



このギルドハウスにいくと、みんなが居るっていうのが、やっぱりUOの醍醐味だと思う。
ちょっと談笑してから一路コーガルです。


キャラも多いし、グレータードラゴンも3体もいるので、楽勝ムードです!
ところが、慢心したためってわけでも無いんだろうけど、死にまくりました!
コーガル戦を2戦ほど参加して、合計4回も死んでしまいました。



戦利品は、2戦ともピンクチラシ2枚とコーガルサッシュでした。
サッシュの在庫が相当貯まってきたので、とりあえず1枚ベンダーに入れてみました。

3戦目は休んで、また復帰と思ったのだけれど、諸事情でそのまま終了。


やっぱりみんなでのボス戦は楽しいでございます。






★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トレハン楽しいですよね
初めて書き込みます。
twitterを最近はじめて、このブログを知りました。更新楽しみにしています。

いつもソロでトレハンしているので、ちょっとだけ余計なことを書かせてもらいます。
土エレを使う最大の利点は、自分が土エレより後ろに下がっているとタゲが全部土エレに行くことです。土エレが両方消される前に全部のガーディアンを扇動し終え、後は扇動のしなおしと不調で最後の一体が瀕死の状態で終らせるように仕向けることができればL5までは余裕ですね。
TのL6の古代など、一瞬で土エレを消しちゃう敵が沸く場合は時間をかけることになりますが…
いくろう| | 2014/05/05(Mon)16:08:35| 編集
Re:トレハン楽しいですよね
いくろうさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

土エレを利用する理由がよくわかりました!!
次は土エレが頑張っている間にうまくやってみます!!
【2014/05/06 09:50】
トレハン楽しいですよね( ・∇・)
いいなー!
以前は、トレハンキャラを作成して、
誰もいないときは、地図を買ってでも遊んだ覚えがあります!
記事を読んで思い出してのが、私も最初に不調をかけて....あれ?ってのがありましたww
仰るように、一通り煽動して、生き残りそうな奴に、不調をすると効率が良かったと思います( ´∀`)
そうそう、前々回の記事で、育ってなくても大丈夫だよと誘って下さったのですが、どこに行けばお会い出来る確率が高いでしょうか?
教えていただけましたら、そちらまで行ってみたいと思いますので、宜しくお願い致します(*´ω`*)
UO懐かしい| | 2014/05/06(Tue)00:44:20| 編集
Re:トレハン楽しいですよね( ・∇・)
UO懐かしいさん。アドバイスありがとうございます。

下記自分の自宅と復帰ギルドのギルドハウスの場所になります。
両方の掲示板に書き込みいただけるとありがたいです!
合えるといいですねー!

自宅
http://loc.to/uo/?YMTT42o59N31o25E

FK2 ギルドハウス
http://loc.to/uo/?YMTT18o49N25o35E
【2014/05/06 09:59】
はじめまして!
初めて書き込みさせて頂きます。

ちなみに、PIZとは以前関わりがあったりします^^

私は大和で数少ないつなぎ縄ベンダーをしていますが、ロープはアンダーワールドのクラーケンが2匹湧くところでゲットしてますよ~

また、毎週土曜日はTダスタードにてダスタ酒場設営代行をしています。(ダスタ酒場のママは現在行方不明(笑)になっています。)
営業時間は21:30~25:30です。
もしよろしければ、そちらにも顔を出して頂ければお話できますよ~
つね| | 2014/05/06(Tue)08:24:44| 編集
Re:はじめまして!
つねさん、はじめまして!
情報ありがとうございます!

なんとPIZ関係者ですかっ!?びっくりです。

ダスタード酒場は行ったことないので今度行ってみます!
【2014/05/06 10:01】
無題
おはようございます♪
教えて下さった座標へ行き、
早速それぞれの掲示板への書き込みしてきました^^
残念ながら、お会いできませんでしたけど、ルーンを焼かせて頂きましたので、
また、インした時には顔を出してみますね♪
UO懐かしい| | 2014/05/07(Wed)05:50:32| 編集
Re:無題
おはようございます!
掲示板みました!

週末の夜になればギルドハウスに結構な頻度で人がいると思います!
ボス戦行く時も、毎回ギルドハウスに戻るので出会える可能性大です!
お会いできる日を待ちましょう~!!
【2014/05/07 11:32】
無題
UO懐かしいさん!昨夜はありがとうございました!いきなり最強クラスのボスでカオスな戦いに巻き込んでしまってスミマセン(^-^;
是非また参加して下さいね~!
Rikka| | 2014/05/09(Fri)08:55:53| 編集
Re:無題
お!リッカさん、UO懐かしいさんと合流できたのですね!
次回は自分も是非ご一緒させてくださいませ!
【2014/05/09 10:37】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]