忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メデューサ討伐のためのカギである卵集めですが、なんとハイドしながらでも笛がふける!
というビッグな情報を貰ったので、ハイドしつつやることにしました。
ショーンは、潜伏騎士なのでハイドGMです。


マ・オー ―魔王、日本が舞台のオンラインゲームを始める― (GA文庫)
1日5分で楽しめる元祖シミュレーションRPG
北欧神話が舞台!宴会できるブラウザRPG

なので、巣穴の近くでハイドして、笛吹いて蛇を操ります。
そして、卵が出たら回収して別の巣穴のそばでまたハイドです。

本当はステルスが入っていれば全く姿を見せることなく卵集めを続けられるのですが、残念な事にステルスはありません。
未だかつて一度たりとも上げたことがないスキルなのです。

そのため、効率はそれほど良くないのかも知れませんが、隠れつつ卵を集めました。
1時間ほど卵集めに費やしたところ笛のストックもだいぶ減ってきた頃に、16個の卵が集まりました。
これでメデューサに4回挑戦できます。

ちょうど人が集まってきてコーガルに行くことになったので、そのメンバーを誘って、メデューサに行ってきました。
戦士が、6人くらいいたので、鱗剥ぐのが間に合わないんじゃないかってハイペースでのメデューサ撃破です。 



もちろんスリサーは出ませんでした・・・。
でも今までずっと誰かに鍵を用意して貰うばかりだったので、鍵集めに戦闘力を必要としないメデューサに関しては、格好の活躍の場ではないかと思うのです。


ショーンさんよく16個も卵産んだね!って言われて、あぁそっか産んだことにしたほうが良かったなぁと思いました。

なのでまた時間を見つけて卵を集めます。
ただ笛作るのに、キコリで手に入る夜光キノコが必要で、キノコの在庫が減ってきたのでまた伐採もしないとですね。
そんなこんなで、メデューサが終わった時点で、既に結構な時間だったので解散になりました。
自分は、TOMOさんと二人で赤蜘蛛にいったところ、他の方も来たので、一緒に蜘蛛討伐をしました。




自分たちと同じような復帰組だったので、話をしていた流れから一緒にステドラにいきました!
3人で3回ほどステドラして終了したのですが、新しい仲間ができました!!





また会えたらいいなぁって思っていたら、翌日も赤蜘蛛でお会いできました。
他にも赤蜘蛛で知り合えた人がいました。

赤蜘蛛は人と出会える場所だということがわかりましたです!

なんで孤独な人は赤蜘蛛にきて一緒に狩りしましょう!!
張り切って包帯巻き巻きしますよ!

そうそう赤蜘蛛で知り合った別の人からは、お店のルーンを貰いました。
買い物にいったら、ちょうど導入しようと思っていた潜伏ポーションが売っていたので、購入させていただきました。
相場は分からないですが、手間を考えるとすっごく安いんじゃないかと思いました。

ブログ見てないと思いますが、ありがとうございました!!


また買い物に行かせていただきます!
そして、別キャラで少しだけ釣りを上げましたとさ・・・。









★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今度
最近復帰して知り合いがいません!
今度一緒に遊んで下さい(^-^)
ヤマト| | 2013/08/21(Wed)03:05:20| 編集
Re:今度
ヤマトさん
コメントありがとうございます!!
是非是非復帰ギルドと一緒に遊んでくださいませ!
トラメルブリ東の街道沿いに、GHがあります!

GHに掲示板があるので、そこにIRCの情報も記載されています。
もしくは、夜中に赤蜘蛛で!!
【2013/08/21 12:21】
無題
ありがとうございます。
昔はIRC使ってたのですが、音痴なもので、、。
aという名前のキャラいたら、誘ってください!
GHにもちょくちょく顔だして見ます!
ヤマト| | 2013/08/21(Wed)17:54:52| 編集
Re:無題
はいー!
是非是非一緒に狩りなどいきましょう!!
ショーンは、赤蜘蛛と悪魔ミニボスによく出没しております!!
【2013/08/25 15:40】
ありがとうございました。
先日は本当にありがとうございました。
復帰して知り合いもおらず、完全ソロで限界を感じていましたが、久々に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
赤蜘蛛をはじめ、ステドラまで連れて行って貰って、また、新たな楽しみが出来ました。是非また連れて行って下さいね!
潜伏ポーション買われたようですが、レシピいくらでもありますので今度差し上げますよ(^-^)
Rikka| | 2013/08/23(Fri)18:15:29| 編集
Re:ありがとうございました。
Rikkaさん!
この間はどうもでした!
是非是非またご一緒しましょう!

週末はいろんなボスに行ったりボイドプールで熱い戦いを繰り広げていたりします。
次はもっとみんなで遊びましょう。

潜伏ポーションですが、アルケミスキル持ちがいなかったりします・・・。
なので当分買って済ませますです!
【2013/08/25 15:42】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]