忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリタニアに降り立ったら、どうやらみなさんエクソダスの鍵集めに精を出しているようでした。

おっし自分の分くらい自分で鍵を集めなくっちゃ!!
ってことで、さっそくエクソダスダンジョンに繰り出します。

基本戦法としては、ハイドしつつ鍵を落とすモンスターだけを倒すのがいつものやり方なのですが、そうすると一緒にエクソダスにいく仲間に他のモンスターを押しつけることになってしまいます。

なので珍しく他のモンスも極力倒すようにしつつ鍵集めです。

そして貧乏性なので他のモンスターからもお金と神秘宝珠を回収します。
別に神秘装備なんて使っていないので全く持って使い道は無いのですが、スタックするって理由だけで集めてしまいます。

そんなこんなで結構すぐに1枚目の魔書をゲットしました。
そして、2枚目、3枚目、4枚目と・・・。

なんとまさかの5連続魔書です。
最終的には、
祭壇:2枚
魔書:8枚
ローブ:1枚
短剣:0本

という非常に偏った結果となりました。

まぁ1人で集めているわけじゃないので、偏っても人数が居る分なんとかなるのです。仲間って素晴らしい!!


あと初めてみるアイテムが・・・。



どうやら慈悲の徳が上がる飲み薬らしいです。
一体何が配合されているのだろうか・・・。


そして、エクソダスに出発です。


いつもと違うところからの出発です。
解放感にあふれる場所でございます。


5人以上いることもあって、非常に安定したエクソダス討伐でした。
予定の立ち位置でほぼ決着が付き場が乱れることもなくスムーズに討伐終了。

そしてショーンには、またまた表彰状が湧きましたとさ。



ボスが済むと復帰ギルドのギルドハウスに再集合です。
そして次は定番のコーガルに出発です。


なんとコーガル戦は、9人という大所帯になりました。

これこそ週末の醍醐味です!


ショーンは、コーガルの雑魚掃討用に、ライフリーチ・マナリーチ・スタミナリーチ・エリア攻撃の付いた三日月刀を用意しました。
これでくるくる攻撃すると、自分を中心に広範囲にダメージの数字が出て非常に爽快です!

しっかりマナを吸ってくれて居ればどんどん打ち続けられます。

しかし、一遍に周りの敵全てのターゲットを貰うことになるので、魔法の一斉射撃を受けてあえなく撃沈することも・・・。

そしてボスのコーガル戦では、対コーガル用に作ったライフリーチを抜いたロングソードで戦います。


やはり9人という数の暴力にはさしものコーガルも耐えきれないようで、ずんずん削られていきました。
この人数だとブラッド・オースとイグノアのタイミングが重なった時以外は、まずやられることはなさそうです。

エネワンも一度もかけ直すことなく倒し終わったくらいの早さでした。

今回は、取れたてほやほやの「勇士の表彰状」 or 「ヘパイストス(人間用)」を、う○こ兜賞にすることに決めていたのですが、残念ながら誰もう○こ兜は引かなかったようでした。

ショーンは、本だけというショボーンな結末でした。



さてさて後半に続きますよ!



後半は、未だ一度も倒したことが無いコブトスの魔女 コーラ姉さんに挑戦です!!


気付いたらボス戦のキャプチャが全くありませんでした・・・。







★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]