忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが復帰ギルドでは、色々な方にご一緒させていただくことで非常に頻繁にコーガル討伐に繰り出します。
週末には平均5コーガル程度はしているのではないかと思います。


【生薬WAKA[ワカ]】



そんな人気者のコーガルさんですが、ライフリーチ耐性を持っており、吸血でもライフリーチでも全くヒットポイントを吸い取ることができません。

ショーンは、白くなれない騎士なので、ヴァンパイア化による吸血特典がありません。そのため武器には全てライフリーチを入れています。
このライフリーチと包帯と騎士ヒールがメインの回復手段なのです。

ところがコーガルさんには、ライフリーチが効かないため完全に無駄プロパティ化しています。
という点から、対コーガル武器を作成しようと思い立ったわけです!!


調べたところ属性は毒が一番抵抗が低く次いで炎が低いようです。
炎100%はロングソードのストックがあるのでこれをベースにするのが楽そうです。

まず必須だと思われる武器プロパティを考えます。
アクセで稼げば武器ダメージは必要ないのだけれどなまくら砥石とか持っていないので、普通にHQの武器ダメージはしょうがないかなと。

・亜人種特効
・マナリーチ
・速度
・武器ダメージ

ライフリーチがいらない分空いた1プロパに何を入れるべきか!!
普通は振り速度が鈍らないためにスタミナリーチなんだろうか・・・。
それとも回避低下か命中低下・・・。
命中って選択肢もあるんだろうか・・・。

対コーガル専用と考えているのでもっと頭を悩ませてベストな選択に辿り着かなければ!!


こういう風に錬成とか考えてる時は楽しいよね。


週末子供と一緒に寝てしまって夜UO出来なかったので非常に消化不良な感じです。
寝る間も惜しんでUOしなければです!!







★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しいですよね!
色々考えるの楽しいですよね!
コーガルって、ライフリーチ無効なんですね。テイマーで行ってるのでわからなかった(笑)
武器ダメ不要なら強度落ちるけどNPCのノーマル品って選択肢もあるようですね。
雑魚殲滅にエリア付けるのも面白いかもしれないですね~!
Rikka | | 2014/01/14(Tue)19:14:21| 編集
Re:楽しいですよね!
考えるの楽しいですねー!!
ちなみに手下は、アンデッドらしいので、別途手下用の三日月刀も用意しようかと思っておりますです。
最近エリア付きのでWWAすると赤い数字がたくさん出て爽快なのですが、全タゲ貰うのでころって転がってしまうのが問題ですね!
時間ができ次第錬成してみます!
【2014/01/15 10:08】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]