忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体5人程度で、まったりしている復帰ギルドですが、実は大きなピンチを迎えていたのです!
なんと、復帰ギルドの発起人であるギルマス様が既にひと月半ほど、ログインしていないのです。

まぁ別にギルドが重要なわけではないので、それほど困ってなかったのですが、やはり新たに参加したい人にしたら、入れないのはちょっと問題ですよね。

ってことで、ですよ。

別の方が新たにギルドを作って、そこを臨時復帰ギルドにすることになりました。
新しいギルドの略称のは、【FK2】です。

聞いてないですが、多分 復帰2 ってことだと解釈しております。

臨時ギルマスのおうちを、仮のGHにさせてもらえることになり、狩りの後とか、お話する時はそこに集合です。
ブリ東の街道沿いに、少し走ったところにある教会風のカスタマイズハウスがそれです。







初代ギルマス様!!
みんなおかえりを待ってますよー。
こうして、集まれたのもギルマス様のおかげですので、ひょこっと戻ってきてくださいませ。



さてさて、平日も週末も大体ログインするのは、25時前後なわけですが、我がギルドの廃人(失礼)であるテスさんは、常にオンラインです。
夜中に入っても誰かにあえるという安心感!!

そしてギルドメニューを見ると、アクティブな5人はほぼ毎日プレイしていてなかなか活発です。
でも活動の強制もないし、普段はみんな思い思いの行動をしています。

今は、来るべくギルドでのボス討伐に向けての錬成素材集めです。
昨日も、アビスのネズミに行ってブラックロック結晶など錬成素材を集めました。

初めてボス湧きまでいきましたが、固いんですね。
主力はグレータードラゴンとコロスケなので、ショーンは周りの雑魚とタイマンしてたり、ネズミを片づけたりです。

エリア攻撃付きの三日月刀でワールウインドアタック(Whirlwind Attack)連打して雑魚掃除するのも楽しいです。
途中参加で、3回ほどボスを倒して、満足です。


本当はもう少し戦力化したほうが良いかもと思いますが、まぁみなさんベテランなので弱いのが混ざっても良いはず!!
あとやっぱりPCが貧弱なので、オブジェクトが多いと非常にかくかくします。


MSI GX660Rシリーズ 15.6インチワイド液晶 A4サイズゲーミングノートPC GX66I7-2FHR
iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BSKBC02BKF



孤独民なかた!【FK2】は、常識ある人ならだれでも、入れますよー!!
別に活動も強制しないし、ちょっと会話したいってだけの方でもOKです!!

孤独に飽きたら一緒に遊びましょう!!


さぁこのブログにコメントを書いて、一緒に冒険しましょう!



★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
倭国だったら、ご一緒に遊べたのにw
もし倭国へいらっしゃることあれば、プログで発表してくださいね^^
当方、戦闘ダメダメですが^^; これからも、ご活躍してくださいまし^^




Wako| | 2013/04/08(Mon)20:18:37| 編集
Re:初めまして^^
Wakoさん
はじめまして!!拙いブログを見ていただいてありがとうございます!!
UOは無理に戦わなくても楽しいし、初期キャラでも楽しめることたくさんですよね。
倭国初期キャラしかしないですが、今度遊びに行ってみます!
【2013/04/08 21:16】
私も復帰者です。
こんばんは。
私も同じような時期に引退、そして最近復帰した者です。
当時は出雲でしたので、財産0からのスタート。
孤独死寸前でしたが、ブログを拝見してまだまだ捨てたものではないと思いました。
ギルドに少々興味があります。
ご縁がありますように・・・。
argile| | 2013/04/08(Mon)20:49:33| 編集
Re:私も復帰者です。
argileさん こんばんは!
復帰者結構おおいですよ!やっぱりUOは復帰したくなる魅力があるのですね。
もしキャラ見つけたら話しかけてください!
それにいつでも復帰ギルド【FK2】は大歓迎です。
是非懐かしい話をしましょう。
【2013/04/08 21:18】
無題
夜にでもヨドバシいってきますw

GHの場所はまだ覚えているのでいってみますわw
ぱんだーまん| | 2013/05/18(Sat)14:25:12| 編集
Re:無題
もしかして、リアルパンダーマンさま??
いや、まさか!あの人はあのときの爆発に巻き込まれて・・・。
みたいな。
【2013/05/18 23:50】
こんばんはー
ブログを観ましたギルドに入れますか?
GHの方の掲示板にも書き込みをして置きました宜しくお願いします。
vector| | 2013/05/23(Thu)20:48:53| 編集
Re:こんばんはー
vectorさん
こんばんは!!

非公開のコメントも貰ってから何度か会えるかなぁと思ってルナ銀行ったのですが、時間が合わなかった模様です。
GHで誰かに出会って、IRCの部屋をきいてくださいませ!!
お会いできる日を楽しみにしております!
【2013/05/23 23:04】
こんばんはー
ありがとうございます
GHの方へちょくちょく顔を出したみます
わざわざルナまですみませんでした
ギルドの皆さんに会えるのを楽しみにしてます^^
vector| | 2013/05/24(Fri)19:48:54| 編集
Re:こんばんはー
先日はお会いできてよかったです!!
自分はほとんど深夜組ですが、時間が合う時に遊びましょう!

よろしくお願いします。
【2013/05/27 19:54】
無題
UO 復帰で検索したら辿り着きました。
大和→桜(家が欲しくて)とプレイして、10年ほど前に引退したのですが、
また、プレイしてみたいな…。
この記事は、半年ほど前の記事のようですけど、まだまだプレイされているのでしょうか?
もし宜しければ、以前のように廃人プレイはできないけど、一緒に遊んでやってくれませんか?
UO懐かしい| | 2013/10/22(Tue)20:49:46| 編集
Re:無題
UO懐かしいさん
コメントありがとうございます!

復帰ギルドは今も活動しています!
メンバーもたくさん増えたし、他のギルドのかたがたとも交流があり、週末は10人近く集まることもあります。
全然廃人プレイじゃ無くてOKですので、是非一緒に遊びましょう!!

【2013/10/23 13:56】
無題
始めまして
4年ぶりに復帰したのは良いものの、当時の知り合いは全て連絡が取れず、一ヶ月程一人でうろうろし、復帰者でも入れて頂けそうな所は無い物かと探していたらこちらに辿り着きました
もし、まだ募集の方をされてる様でしたら、良ければ輪に加えて頂ければ嬉しいです
ミナト| | 2014/03/03(Mon)02:15:54| 編集
Re:無題
ミナトさん。はじめまして!
復帰ギルドはいつでも門戸開放しております。

うちのベンダーに我が家と復帰ギルドのルーンを5Gで置いておいたので、そこから我が家か復帰ギルドの掲示板に書き込みいただけるとありがたいです。

一緒に狩り行きましょう!
【2014/03/03 03:12】
復帰できました
2013年10月22日にコメントさせて頂いたものです。
先日、嫁さんに「廃人プレイしなければいいよ」と許可を貰い復帰できました。
全てのキャラクターを消して一からの出直しですが、いつかお会いしに行きたいです( ・∇・)
UO懐かしい| | 2014/05/03(Sat)10:03:15| 編集
Re:復帰できました
UO懐かしいさん
復帰おめでとうございます!

是非是非一緒に遊びましょう!!
奥様に怒られない範囲で楽しみましょう!
【2014/05/04 00:43】

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]