忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春ということで、お年玉代わりにスリサーをGETしよう!!と思い立ち久しぶりにメデューサの鍵の卵集めに繰り出しました。





笛もしっかり用意したし、卵用の袋も用意したので準備万端です。

この卵集めは、隠れた状態でも笛が吹けるため、ステハイ(ステルス・ハイド)キャラが居れば、全く戦闘すること無く集められるのです。

ところがどっこいそんな便利なキャラは居ないため、ハイド使いのショーンで頑張ります。
適当に巣穴を見つけてはハイドして隠れて笛を吹きます。



そして運よく操られた哀れな蛇が卵を取りだしてくれた場合には、卵を改修して、また巣穴を見つけて隠れるの繰り返しです。
非常に地道な作業ですが、ハイドに失敗して蛇に追いまわされる以外は、戦闘の必要なしなので弱くても大丈夫!!



そして・・・



一時間の時が流れた!!!




集まった卵は、28個!!
本当は全4色キレイに数がそれえば良かったのですが、さすかにそれは無理なので、1回分は単色では無いです。(まぁ色揃える意味無いけど・・・)


そしてメデューサと言えばゴーゴンレンズです!
メデューサの鱗は47枚もあるので、十分です。

しかしクリスタルの粉末が無いので次はそれを集めに行きました!
クリスタルボスのダンジョンに、入場料の1万Gを払って入れて貰い、悪魔特効武器で狩りまくります!
そしてボス鍵のクリスタルを持てるだけ集めます。

お金もたくさん貯まるのでそれは、転送バッグで銀行に送りつつ黙々と集めます。


集まったクリスタルを粉末にするには、アルケミーのスキルが必要なのだけれど、もちろんそんな便利なスキルは、持っていません!
そんな時こそギルドなわけです!

GHのセキュアに入れて、作製のお願いを掲示板に書いて後は、誰かの目にとまるのを待つだけです。


と思っていたらIRCにいたリッカさんが、アルケミーを持っているとのことだったので、お願いしました。
すぐに粉末にしてくれて感謝感謝です。

細工スキルはあるので、ゴーゴンレンズは自分で作れるはず!!



粛々とメデューサ討伐の準備が進みます。


ゲームクリエイターを目指せるバンタンゲームアカデミー
RPGもシミュレーションゲームもカードゲームもDMM
女の子の好感度を上げて【世界最萌】本格麻雀ゲームを楽しもう♪




★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]