忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもであれば、tifaさん(部長)が、ドラコニックオーブを置いて、みんなでステイジアンドラゴンに挑むのだが、今回は1人です。
ヒールをしてくれる仲間も、心強い戦士仲間もいない状態での初めてのステイジアンドラゴン。

ビクビクしていてもしょうがないので、ドラコニックオーブを置いて意を決して突入。

いざという時のための包帯一束を蘇生のアンクの横に置いておきます。
上段に陣取り、ステイジアンドラゴンの出現をハイドしつつ文字通り息を殺してじっと待つと、ステイジアンドラゴンが登場しました。





耐性能力を持たないショーンは、ステイジアンドラゴンの眼を見たことによる硬直はほぼ不可避です。
この硬直状態で2,3攻撃を喰らえばそこで力尽きてしまいます。
そして他の冒険者に後日聞いた話によるとこの攻撃は15分に1回の頻度で発生するという・・・。
彼我の戦闘力を比較した場合3回ないし4回の硬直攻撃を受けることになります。
Enemy of One を唱え、武士が無いので普段は取らない名誉も取って斬りかかります!
ショーンの剣士として実力は、伝説レベルには遥かに及ばないため、なかなか斬撃を浴びせることができません。
装備もより攻撃に耐えることを前提としているため、攻撃が当たっても続かずに徐々に回復されてしまう。

しかし今までは即死していた落馬との連続攻撃でもかろうじて生き残ることができた。
乗りドラを連れて転送タイルに逃げて態勢を立て直す。

走りながら攻撃し、被弾しては Close Wounds で回復する。
攻撃が当たりさせすれば、 マナリーチとライフリーチで態勢を立て直すことができる。
じりじりではあるが、なんとかステイジアンドラゴンの体力を削っていく・・・。
そんな中2度目の硬直攻撃!!

祈るような気持ちで硬直が解けるのを待つ・・・。その間ステイジアンドラゴンの攻撃が雨のように降ってくるが全て回避!!
なんという幸運。まさに僥倖!!

そのまま何度も瀕死になりつつも戦い続ける。

もしかしたら、このまま一度も倒れることなく、ステイジアンドラゴンを打倒することができるのではないか!
そんな思いが胸に湧いてくる。

初めての挑戦で、一度も倒れることなくステイジアンドラゴンを倒すことができたら、何かが変わるんじゃないか・・・。
騎士としてもう1弾上を目指せるのではないか、そう思いながら戦う。


幸い乗りドラの装甲もまだまだ持ちそうだ。
あと少し・・・。
あともう少し・・・。
遂にステイジアンドラゴンは、血だらけで息も絶え絶えになる。
ここで走り切りではなく接近戦を挑みたくなるが、心を鬼にして我慢する。
瀕死とは言え、連続で攻撃されれば地面を舐めることになるのは、こちらのほうなのだ。

走りつつ渾身の Armor Ignore を放つ!
そして遂にその時が来た。

轟音を立てて、ステイジアンドラゴンが、地に倒れ伏した・・・。

みーこ、遂にやったよ・・・。

みーこは、どこかでこの話をきいてくれるだろうか・・・。
やっとショーンが、ステイジアンドラゴンの打倒に成功したと・・・。
------------------------------------------------------
てな訳で、やっとこさ倒せたわけです。
実際に初回チャレンジで死なないで倒せたのは、かなり嬉しかったです。
結構な感慨に浸りつつ、ステドラエリアを脱出したら、なぜか復帰ギルドのギルマス様がいるじゃない!
どうやら今から二人ステドラやるから相棒を待っているとのこと。
念願達成を報告して、仲間に入れて貰いました。
3戦ほどしましたが、安定の転がりっぷりを見せていました。
まぁソロはみーこのおかげで頑張れたって感じかなぁと、普段の実力は転がりまくりですもの。
今回はちょっと趣向を変えて、極力恥ずかしくならないようにしつつ、プレイヤーではなく冒険者視点で書いてみました。
みーこの居場所はずっと残ってるんだから、いつか戻ってこいよー!!

★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
むふふ
ソロ討伐おめでと~

おいらも今週は夜勤のため皆が居る時間帯にログインできないので、ひたすらパワスク+酸ボスソロに勤しんでおりやす。。。

酸ボスソロを始めて3週間。。。既に48戦もしているようだ。47戦目にして戦士としては初の『えぴろん』も出たよ~(2時間前)
えぴろん部部長の面目躍如です。。。
酸ドラも相変わらず出まくってる(既に6匹)。。。ほんとに出やすくなったんじやね?

週末はコーガル、ステドラ三昧しましょ~

そいでは
部長(Tifa)| | 2013/08/06(Tue)13:18:53| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]