忍者ブログ
― Yamato民のUO日記 ―   2012年に9年の休眠を経てブリタニアに帰ってきました!! 復帰ギルドのおかげで新しい仲間ができました! 孤独な方は是非コメントください。いっしょにあそぼ。 ※相互リンクしてくれる方大募集中です!! 掲示板にコメントください!
復帰ギルドの掲示板を始めました。 [ 復帰ギルドBBS ]
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、1軒の腐り待ちに成功した(とりあえず腐り落ちる瞬間に立ち会えて、いくばくかのアイテムがGETできた)のに気を良くして、他の家の腐り待ちにも挑戦しよう!って気持ちになりました。

ところがであります。
腐り落ちるには、結構な時間がかかり、さらにはその腐り落ちる瞬間に、UOをしている必要があります。
まぁ、UOにログインして、強制ログアウトしないようにして、ときどき画面を眺めていれば良いのだけれど、そんな環境用意できません。

だって、わたしくは、お仕事をしておりますし、帰宅してからも奥さんやらお子さんやらが、居るのでずっとUOしているなんて許されません。
そうすると帰宅してから寝るまでの限られた時間。(0時~3時くらい)しかUOできません。

その貴重なUOタイムを何も活動的な事ができない腐り待ちにあてるのは相当勿体ないです。
もちろん腐り待ちによって、すんごいレアとか高額小切手とか手に入る可能性もあるわけだけれど、限られた時間の中で腐らない可能性も多々あります。
最終段階が7時間らしいので、最終段階に突入した時間がわからない以上、単純に考えて、自分に与えられた時間内に腐る確率は、3/7になります。
読書しながら待とうかなとも思ったけれど、なかなか読書に集中できません。

そもそも集中しない読書など読書じゃないし、する意味無い!
というわけで、腐り待ちは非常に時間が自由になる人だけに与えられた遊び方だなぁと思いました。

またトランメルで最大セキュアが立つ場所でも、誰もすぐに建てないのが、本当に土地が余っているんだなぁと痛感。


腐り待ちの本職?の人たちは、主婦とか俗に言う自宅警備員とかなんだろうか・・・。
さすがにUOでは生活できないよね、城が数10万円で取引されたあの時代ならともかく、RMとかでも限界あるだろうし。


そんなわけで、腐り待ちではなく通常の冒険に繰り出すことにします。
罪人の衣という大きな目標もあるんだ!
まずは自己蘇生です。

ウルティマオンライン公式内装ガイド―Happy Interior! (Login books)







★☆励みになるので、ポチッとしてくださいませ☆★

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに
ブログ拝見させていただいています。そう嫁が最大で難攻不落の敵ですね(笑
Aqua| | 2013/01/18(Fri)03:52:01| 編集
無題
コメントありがとうございます!
嫁と子供がでかけた週末は、天国のようです。ゆっくり鉱石掘れるし・・・。
yamato民| | 2013/01/18(Fri)12:01:15| 編集

初心者でも大丈夫これから始めるFX


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 べり]
[01/08 部長(Tifa)]
[01/07 Roland]
[10/19 みんちあ]
[10/19 Roland]
ブログ内検索

UOインデックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルティマオンライン・攻略ブログ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright ©   Yamato民のUO日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]