トレハンバードメイジであるマルボロさんの現在のスキル構成は下記です。
音楽
扇動
魔法
EI
瞑想
地図
鍵
スキル値は、音楽・魔法・EI・瞑想がGMで後はまだ育成中。
鍵はもうすぐGMかな。
もともとは1人でトレハンしたい!っていうのが、発端だったのだけれど、強い戦士もいなければ純メイジもいない!という弱弱なキャラ構成もあって、重要な狩りキャラなのであります。
日々コブトスとシェイムで錬成用のマジックを確保してくるのがメイン業務です。
スキルを見るとわかるのですが、レスリングも武器も無いので、回避が弱いです。
(EI+アナトミー+20)÷2 が素手の回避になるので、60ってことです。
これでは、全然よけれません!!
ということで、武器スキル入れることにしました!
回避もできるし、当たればダメージは期待できなくても、付加マジック効果は期待できるはず!
ただどのスキルも必要なので、とりあえず地図か鍵をソウルストーンに移すことにしました。
次に装備であります!!
先日の更新で書いたのだけれど、カース付きシェイム産マジックメインの構成は、回収が非常に困難です。
そのため、カース無しで、再構成することにしました。
条件としては、全抵抗70(ちょっとくらい足りなくてもいいや)と秘薬低減100%と瞑想できること。
他のプロパは有用なものが付いてたら嬉しい・・・。という非常にささやかかつ慎ましい目標です。
修理不可でも全然OKです。
秘薬低減合計100は、非常に簡単でございます。
そこにいい感じで抵抗が付いていて、あと瞑想化じゃないといけないので、そこも大事!
いろいろ付け替えを繰り返したところ、なんとかALL70達成。
次に、武器スキルを何にするかを決定!
結局戦闘スキルのみしか持たないので、SPMは使えません。
なので何を選んでも大差ないかなと考えました。
詠唱可でできれば、ファストキャストマイナスなしで片手武器。
んで、パンクとショーンが両方とも剣術スキルなので、1人もいないフェンシングとメイスのどちらかから選択。
結局今持っている詠唱可武器の性能が良いのがメイスだったので、メイスにすることにしました!
効果あるかわからんけど、スタミナ削りも全く意味無いわけではないかな?
まぁ別に殴り合いたいわけではなく、物理攻撃を被弾しまくりなのを少しでも軽減しつつ、ちょっとでも追加でリーチできたり、攻撃できたら嬉しいなと。
とりあえず羽と皮集めを兼ねて、メイススキルを上げまくります。
やっぱりUOは楽しいなぁ。
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