地道にシェイムマジックの溶かしのみで伝説を目指している錬成ですが、ピンクチラシが3.6ほどあるので、後0.1上げるだけでチラシ食べれば伝説達成というところまで来ました。
現在のスキル値でも失敗回数を気にしなければ錬成可能です。
遂にショーンの装備も残っていた首・腕・手を錬成品に置き換えました。
これでカース装備は、アクセサリーのみとなりました。
SUPERサラシア 1週間+3Day’s トライアルセットプレイ無料のTPS。Warframeガチャガチャ・ガチャポン通販サイト【あミューズ】戦士にとって、HQハルバードがあれば何もいらなかったPub16以前は、マジックの効果も限られていたため、鍛冶屋が作るHQ装備でも十分戦えました。
その後マジックの種類が増えアーティファクトが出てきたことで鍛冶屋の作るHQ装備は見向きもされなくなりました。
ルニックハンマーでのマジックだけが唯一脚光を浴びる部分となりました。
その後自分の空白期間に新たに登場し、世界を一変させた錬成。
その力は凄まじく、モンスターがドロップするほぼ全ての通常マジックをただのガラクタとかし、みなが必死に集めたアーティファクトすら大半がゴミとなりました。
今では錬成品では付けることができない一部効果のためにアーティファクトを利用し、それ以外は錬成品というのが普通なのです。
モンスタードロップ品は、属性100と特効武器が錬成ベースになるのと、一部性能の突出したシェイムマジックだけが、かろうじて息をしているという状況です。
生産が復権したのは喜ばしいことですが、正直強すぎて冒険の戦利品を確認するわくわくが失われてしまいました。
なんていうか最終装備クラスのまで作れてしまうのはちょっと行き過ぎかなぁと感じます。
今の錬成の上限の80%くらいがMaxでもいいんじゃないかなぁと思う。
最終装備には足りないけれどってくらいが良かったなぁと・・・。
とはいえ、モンスタードロップ品が改善されてこれ以上パワーインフレするのもどうだかなぁと思うので今のままでいいか・・・。
とかUOする暇はないけどブログだけ更新します。
PR